スーパーもも姐さんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

もしも沢田研二が野球バカだったら。

2018年12月21日 20時00分08秒 | 野球大喜利&ベイスたんの話

今日はコストコでタイヤ交換(ミシュランにしました)を行いました。

 

コストコに行く前に8月に注文したキャプテン翼の名場面のイラスト入りトランプの入ったナナコカードを岐阜大学のセブンイレブンで引き取りましたが、コストコに到着したのが予定より15分遅れ。

 

車の中のBGMは星野源さんの新しいアルバムです。特典DVDも大爆笑で、ウソノ晴臣さんの中の人(ハマオカモトさん)がお父さん(ダウンタウンの浜田雅功さん)に激似。

 

忘れてはいけない「メジロライアン」のおじさん大川慶次郎氏の命日です。明石家さんまさんが面白おかしく茶化してものまねをやらなかったら佐野史郎さん同様に「ただの怖い人」になっていた。

 

今年もあと10日なのにいまだ年賀状印刷していません。東京に行くことで頭がいっぱいです。(私の場合は切羽詰まらないとやらない嫌な人間なんで。)

 

明日からの3連休は仕事です・・・。25日は今年最後の産婦人科です。(それも薬ぎりぎり)

 

と話は長くなりましたが、ここからが本題です。

 

昨日の野球大喜利は「もしも沢田研二が野球バカだったら」のネタでした。

 

そんなネタの影響か女性セブンの記事に年明けの武道館公演3DAYSがガラガラと言う話が・・・。

 

ネタの多くはヒット曲をもじったものやドタキャン騒動でした。

 

中には例の記者会見のグレーのスーツに蝶ネクタイというスタイルから道頓堀川に投げ込まれるというのもありました。

 

私が書いたのは「ユニフォームが派手」「6回までしか投げられない(6番目のユウウツより)」「ホームベースにチェックインする(おまえにチェックインより)」「達川の目にカラーコンタクトを入れる(恋のバットチューニングより)」「お風呂で指先へのこだわりは語らない」というもの。

 

沢田さん=タイガースなので阪神ネタも。

 

カネシゲ監督(フットボールアワーの岩尾の元相方です。)ありがとうございます。

 

ネタの当日は桑田さんの「呼び捨てツアー」から11年と言うこともあり、ライブ当日に見た中日スポーツの記事でのド派手なシルバーのスーツ姿に驚いた話も書きました。

 

最後に一言。本当はコストコの帰りにTSUTAYAに行きたかったけど、生ものを積んでいたので断念しました。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シン・ゴジラならぬチン・ゴ... | トップ | 「きっと君は来ない『ライア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球大喜利&ベイスたんの話」カテゴリの最新記事