スーパーもも姐さんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

テキストだけでじんましんが出そう…。

2010年02月06日 21時40分05秒 | 介護のお仕事&ケアマネ試験話
今日は雪の降る中岐阜の高島屋と岐阜市長選の期日前投票に行ってきた(明日仕事なので)

高島屋ですが、アムール・ド・ショコラの売り場はバーゲン会場かと思うくらい混雑していました。私はロイズのチョコをバレンタインデーの時に買っていますが、いつも買うピュアチョコレートがなくて、生チョコを買いました。(メールでお願いしました)

よせばいいのに天使のチョコリングも買ってしまいました…。

チョコ以外の目的は自由書房で介護福祉士試験のテキストを買うためでしたが、合計で5250円しました。

こういう天気なので市役所に行って期日前投票を済ませ、西改田(伊藤英明の出身地)のオークワで買い物をして、お昼を食べてからテキストを読みましたが、少し読んだだけでギブアップしました…。

ニチイでホームヘルパー2級のテキストを読んだ時もそうですが、難しい専門用語だらけで…。

私は07年の10月の終わりに今の仕事を始めましたが、試験の出願の時が9月初めになるので「3年以上」の適用がどうなるか

3月に契約の更新がありますが、そのときに相談をしないと…。

最後に一言・休みなのに調子が悪いので「夜遊び」聴かずに寝ようか…。





コメント (2)