スーパーもも姐さんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

ユースケのキャラ好き?嫌い?

2009年04月30日 21時47分57秒 | サザンのネタ
今年も原坊の朝顔の種をまきました。毎年母任せになってしまうので自分できちんとやらないと!!

あるサザ友さんがユースケについて「清月のおばちゃん(桑田さんが子供のころからお世話になっている人)が『佳祐はおとなしいけど、ユースケはうるさい」と私のブログにコメントしていた。

またあるサザ友さんによるとユースケは出任せの天才と述べていた反面、ちゃんと話をしたい人は怒ってしまうと述べていた。

「いいとも」でのタモさんの姿を見てユースケのキャラは好き嫌いが分かれるなあと真剣に思った。

あまりいい話じゃないが、10代のころコンプレックスの塊で天然パーマが原因でいじめられたことがあり、今の仕事に就くまでコンプレックスとの戦いをしていたような気がする。

しかし誰がなんと言おうとあのウザいキャラでいくユースケを見てああいう開き直り方もいいと思うようになった。

でも、ドラマや東邦ガス(東海地区限定)やダイハツのCMではウザいキャラは出ていない。だから彼は好かれるんだと思う。

ウルフルズの「ダメなものはダメ」の曲中で「何やっているんですかトータスさん!!」と絶叫している人物がユースケであることも最近気が付いた。

ユースケといえば「踊る大捜査線」で共演した天下の故いかりや長介にタメ口を叩いてスタッフをパニくらせたエピソードがあるし。

私はユースケと同い年だが、競争が激しく足の引っ張り合いがひどかった10代を過ごした人間として彼のキャラは見習いたい部分もある。

でも、自分がユースケだったら桑田さんに向かって「桑っちょ!」なんて言えないし、原坊に向かって(それも人の女房に「由子!」なんて言えない。

最後に一言・バジルの苗を買いに行こうとしたらなかった…。




コメント