老猿のオットット人生

石橋を叩いて渡れずオットットと転んで渡って七転び八起きならぬ七転八倒の人生

no.186

2016年04月28日 04時37分10秒 | Weblog
・弟子達が俺さんの技術をビデオで残して研究しようと撮影を始めて約20年。
・そのビデオが積もり積もって1000本前後。初めはVHS、後にHi8での撮影に変わった。
・Hi8をデジタル化し、外付けのHDに保存する作業も最近ほぼ終った。
・全部保存するとPCが動かなくなる。だから組手関係はすべて外付けに動画の容量を小さくして保存。
・保存作業が終わったから何!?……ある日ふと自問自答。
・残そう! 俺さん動けなくても闘道の練習を続けている弟子達に。
・残す場所に選んだのが、2004年から続けてきたgooブログ。
・路傍の石だって積み重ねれば山になるサ…と呑気に構える構える俺さん…アホかな?!
・落下事故のリハビリを兼ねた俺さんのブログにお付き合い頂くなんて、皆さん優しすぎ。



道衣の袖を掴んで引き付け



回転蹴りの態勢か?



手つきの後ろ回しハイキックだ



アッと思った時は足の裏がバシッ!



一瞬の間をおいて…



グラリ



そしてヨロリ

コメントを投稿