とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

目には目を

2006-02-16 19:45:46 | 社会
ウサギをサッカーボール代わりに虐待 容疑の3少年逮捕 (朝日新聞) - goo ニュース
全く、悲惨な事件が後をたちません。
地球上の全ての動物の中で、人間が一番頂点なんだと言うのならば、その下にいる動物達を守る責任もあると思います。
人間同士でも弱いものに苦痛を強いるのは人として恥ずべき行為と言われるように、口の利けない動物の命をないがしろにするのは、もはや人間以下でしょう。
こういう人間には、同じ思いをさせればいい!と思うのは私だけでしょうか?
今回の事件の様に、みんなで蹴飛ばして、這い上がろうとするところも蹴飛ばして・・・。
人間は動物の中でも一番未熟のままで生まれてきます。
頂点にいると思っていますが、実は一番下なのかもしれません。
生物のピラミッドの頂点に行くほど頂点の生物の数は少なくなります。
頂点の生物が増えすぎるとどうなるか・・・?
自然はおろか地球の存在自体も危ういでしょう。
事実、地球は今そうなろうとしています。
自分達を支えてくれている自然や動物を守れなかった罰なのでしょう。
それを教えられない大人が多すぎる。
それを知らない大人が多すぎる・・・。
まあ・・・今となっては遅すぎますけど・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私達は資源の無い島「日本」... | トップ | 野良猫は子孫を増やしちゃい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事