とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

生まれ来る子供たちのために   小田和正

2009-04-28 20:49:08 | 音楽
今日も、虐待のニュース・・・。

今の私の気持ちです・・・。


生まれ来る子供たちのために   小田和正


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな想いで・・・。 | トップ | 今日は・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生まれ来る子供たちのために   小田和正 (kazukazu)
2009-05-03 07:02:31
こんにちは。ご無沙汰しています。
緑風荘の御利益があったのか、この春住んでいる街の学校に転勤出来ました。
 この歌、世界子ども年か何かの時のテーマ曲だったでしょうか。小田さんだけでなく、オフコースのアルバムに入っているので、そこそこ古いですね。

今の仕事場でも、子どもが安心して勉強できるように経済援助する仕事をしていますが、、
 シングルマザーや養育放棄っていうのが凄く多いです。
 例え、その子どもが悪さしても、その後ろの原因は半分以上親にあるのだと思えてなりません。
 コンビニなどでタバコ吸っているのを見つけても安易に注意すれば逆ギレされて何をされるか判らないからそう言う時は警察に言うことと先生も言います。何かおかしいですね。
kazukazu様 (todo0113)
2009-05-06 10:03:26
お久しぶりです。コメントありがとうございました。
子供達の環境や、虐待を繰り返す親を作ってしまっているのは、その親、そして周りの大人達でもあるんですよね。
社会の責任と言っても過言では無いと思います。
大人が変えなくちゃという気持ちを持たない限り、この現状を変えるのは難しいかも知れませんね・・・。
社会全体が変わっていかないと、この国は本当にダメになってしまう気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事