安愚楽牧場被害対策栃木県弁護団

安愚楽牧場被害対策栃木弁護団の活動状況をお知らせします。

3月13日の期日

2019年05月13日 | 裁判の状況について

平成31年3月13日に、口頭弁論期日が開かれました。

原告からは、立ち入り検査結果の裏付けとなる資料の提出を求めて文書提出命令の申立てをしているところですので、今回の期日では、文書提出命令の対象となる文書について、整理しました。

次回は、令和元年6月13日、午後4時からとなります。

皆さまご参集ください。

コメント

平成30年6月7日の期日

2018年08月28日 | 裁判の状況について

平成30年6月7日に口頭弁論期日が開かれました。

原告からは,第7準備書面や追加の証拠書類を提出しました。

現在は,原告らは,国が持っている資料の開示を求めているところです。

次回期日までに,国が持っている資料を開示する必要性がわかるよう,主張を補充する予定です。

次回の口頭弁論期日は,平成30年11月29日午後4時からです。

 

なお,安愚楽牧場の元顧問税理士の相続財産管理人に対して,委任状を提出いただいた方の債権届出を行いました。

もっとも,大阪の方で元顧問税理士の責任追及をしていた訴訟は,最終的に敗訴で確定しています。

そのため,元顧問税理士に対する損害賠償請求権は認められず,弁済は受けられない見込みです。

ご了承ください。

 

 

コメント

平成30年1月25日の口頭弁論期日

2018年03月20日 | 裁判の状況について

平成30年1月25日午後3時より,口頭弁論期日が開かれました。

被告からは,これまでの主張をまとめた準備書面が提出されました。

また,被告から,新たな証拠として,農水省から消費者庁が引き継いだとされる書類などが提出されています。

 

原告らは,前回までに文書提出命令の申立をし,国が開示をしていない証拠書類の開示を求めています。

これに対し,次回期日までに,被告から意見書が提出される予定です。

被告の意見書の内容を確認し,原告からは,再反論をする予定でおります。

 

次回期日は,平成30年6月7日午後4時からです。

ご参集くださいますようお願いいたします。

 

 

 

コメント

次回期日のお知らせ

2017年06月14日 | 裁判の状況について

 次回の期日は、平成29年9月28日(木)午後4時30分からと指定されました。

 皆さまお集まり頂きますようお願いいたします。

 

 

コメント

次回期日

2017年06月09日 | 裁判の状況について

次回の期日が,平成29年6月13日,午後4時30分から予定されています。

前回,原告から被告に対して,釈明を求める書面を提出しましたので,その回答書面が提出される予定になっています。

次回以降、原告から、事実関係を整理した主張を補充する予定です。

 

 

コメント