小さな栗の木の下で

保護犬のミニチュア・ダックスを引き取り、
小型犬との暮らしは初めて!という生活の中で、感じたことを徒然に…。

風太、今度は血尿

2021-09-09 | 犬&猫との暮らし
やっと雨が止んだので、一昨日は荒川の河川敷に、
そして昨日は「朝霞の森」に風太を連れて行った。



本来はケージ車載が望ましいのだけど、助手席にハーネスで固定すると
大人しく乗っているので、よしとしている。
連れ出したのは、車に慣れること以上に、
広々とした場所で、思い切り駆け回ってほしかったからだ。

けれど、川の土手道は草ぼうぼうで、
風太にとっては視界が悪く、広々感なし!
草地の広場は初めての場所のせいか、心なしか緊張していた。

  

黒ラブたちのように、全身で「わあい!」を表現して走り回る、
ということもなかったが、細いロングリードなどを手に入れて、
一緒に走り回ったりすれば、いずれ外遊びも楽しめるようになるかも。

お天気の日にはなるべく連れ出そう、と思っていたのに、
今朝、風太くんはいきなりの血尿。
慣れない車での散歩がたたったの?

未明に、私の枕元や床に粗相をしたのだけど、
いつもと違って、臭いオシッコだったことが気になった。
ブナやカヤで経験した膀胱炎が疑われるような匂い…。

イヤだなあ~と思っていたら、早朝の血尿だ。
運悪く今日は酒井先生の休診日。
血の塊や薄く血が混じったオシッコを頻繁にする。
私は朝からずっと床掃除に追われている。

保護犬なので、病歴が分からないのが痛い。
腎臓病などの重い疾患じゃないといいのだけど。
明日は朝イチで、風太のオシッコ持参で通院しなくちゃ💦
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の橋を渡るとき | トップ | 膀胱炎の犬のオシッコは本当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬&猫との暮らし」カテゴリの最新記事