小さな栗の木の下で

保護犬のミニチュア・ダックスを引き取り、
小型犬との暮らしは初めて!という生活の中で、感じたことを徒然に…。

魚のうろこ取り

2011-12-13 | 旅先でのお話

 隠岐水産高校の池田教頭が、生徒たちが実習で作ったオリジナルの魚のうろこ取りをくれた。何とも不思議な形。なんでも、これだとうろこが飛び散らないのだそうだ。  

 下のうろこ取りは、今まで私が使ってきたもの。確かにうろこが飛び散る。

         

 変わった形のうろこ取りを手荷物にしのばせて飛行機に乗った。検査場は無事通過。凶器にはならないか。
 まだ試していないのだけど、ぼちぼち使ってみようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠岐水産高校の新巻鮭 | トップ | 隠岐島後で食べたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でのお話」カテゴリの最新記事