私の昼食日記

神保町界隈の外食、仕事を辞めたので終了、日常の昼食を記録として残す。「今日も外食・昼食日記」を「私の昼食日記」に変更

紫極 さいたま新都心駅

2023-11-02 19:56:31 | ラーメン
さいたま新都心駅駅舎
駅から10分歩くと、紫極がある。
極(きわめ)が神保町にあった。
極味家、無極、有極、極がつくと家系ラーメンとなるが、
神保町に極やがあったが、家系じゃなかった。また単に極があったが馬刺し屋だった。

正確には麵家紫極か、これは出た後の空いてる時の店。
行列がある時、食券を買ってから並ぶ、並んでいると店員が食券を取りに来て、人数を確認する。

ラーメン800円の食券を買い行列の後ろにつく。
再生紙のペーパー付近

らーめんは自分勝手にたべるもの。


 
スープの色合い、麺の形状からやっぱり家系か。

海苔がある時は麺を海苔で包んで食べるのが好きなのである。

 
久々の家系ラーメン、ごちそうさま、スープは濃いだけでない味わいがある。
麺は硬めにすればよかったか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麵屋冽 さいたま市宮原駅 | トップ | パイクー専門店 桃園 さいた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事