みるは統失でパニック障害気味で更年期

10代の頃からメンタルの事で悩みあっという間に50代。バツイチで娘がいます。通院は2001年から。
病気を治します!

私の就職活動の動機は

2020-03-22 21:15:32 | 統合失調症
娘は職場で頑張って仕事をしていたのですが酷いいじめにあい、暴力もうけて
クビになりすっかりトラウマになり働く事ができなくなりました。
就職の事を言うとうるさがって嫌がります。
もう、働く気は無いように見えます。もう少しで会社を辞めてから1年になろうとしています。
いつも明るく笑ってお話をするのですが就職の事になると途端に暗くなります。
元夫の仲間が職場まで嫌がらせに来ていたようなのです。
娘も普通の女の子。暴力をふるわれるのが嫌だと言っています。
私も、元夫と結婚してからメンタルの調子が悪くなりました。
私のいとこと結婚したがっていて私と娘に嫌がらせをして自殺させようとしているのです。
表向きはいい人を装っているのですが、裏の顔は女に狂った殺人鬼なんです。
元夫の仲間はもう何十年もしつこく嫌がらせをします。
娘はレイプされたり、玩具にされていました。私は思春期に入った娘が玩具にされている事を知り心配のしすぎで精神科のいつもの病院に入院しました。
精神的に疲れはてていました。もちろん、警察や娘の通う学校に行って相談しました。
でも私が統合失調症だと知ると警察は家へ帰ってお薬を飲んで寝ていてねと言うだけ。
親友にその事を言うと悔しくないのかと叱られました。
入院してしっかり治しなさいと喝をいれられました。
踏んだり蹴ったりでした。
元夫の仲間は官軍気取りで娘を暴行します。そして多勢に無勢で凌辱するのです。
娘は本当は明るくて仕事をバリバリこなしてお金を貯めたいと言います。
でも、場所を選ばずに元夫の仲間たちがやってきて暴行するので暴力が嫌だと言って、引きこもっているのです。
それを知っているので何度も警察に一緒に相談に行こうとか引っ越ししようと、もちかけたのですが、脅されているようで首を縦には振りません。どこへ行っても同じだと洗脳されているようです。娘は私に心配をかけたくないのか表向きは否定するのですがこそっと小声で
今日はこんな事をされたとかうちあけてくれます。
はっきり言って今が1番、安全なのです。どうしてこんなに元夫がしつこいのかと言うと
私のいとこも元夫を愛しているというような事を言うからなんです。
誰にも嫌われたくないいとこは誰にでもいい顔をするのです。
結婚式の時、すがるような目で初恋の人に似ているなどと誘惑されたような事を元夫が
言っていました。元夫も女子大卒の美人ないとことならつりあうと惚れてしまったようなのです。いとこも、結婚してあげてもいいわよというような事を言ったらしいのです。
それで、女性との恋愛の経験が少ない元夫がいとこに狂ってしまったのでした。
いとこと結婚するには、私の娘を殺さなきゃいけないという信念があって、娘が幼稚園の頃から性的虐待を仲間や、理解者にさせていました。
私はこの小さな田舎町で悪者にされてきました。相思相愛の二人の邪魔をしていると思われ
どんな事も悪く言われ執拗に嫌がらせをされてきました。
娘の同年代の友達は親のミニチュア版で自殺しろとか手首を切れとかレイプしてやるとか
そんな事ばかり言われ続けたので娘は冷めた女の子になりました。
本当は心から話し合えるお友達が欲しかった事を私は知っています。
いらない子供として大人からも子供からもいじめられてきました。
なので、私は娘を一生懸命、愛していこうと可愛がったつもりです。でもそう思えば思う程、心配でストレスはたまっていきました。
娘は頑張って耐えてきたのです。学校の先生も田舎の住人に脅されて娘を虐待していました。
いじめぬいていたのです。山の中の密室みたいな田舎の集落です。教師も批判されるのが
嫌だったのでしょう。私が学校へ相談に行って話すと児童相談所に相談したら?とかわされてしまいました。みんなでぐるになって私達親子をいじめぬいてきたのです。
娘が梃子でも動かぬ気持ちがわかります。
私が、メンタルの病気で働けないでいることも同世代の人達にバカにされていました。
貧乏と罵られています。ご近所の家は元夫の親戚だったのです。それは結婚してから知りました。なので時々酷い事を言われます。
娘は働く気になれないようです。知らない人に怒鳴られたり、死ね!と言われたり
元夫と結婚してから四面楚歌です。元夫は自信満々です。私に仲介役を迫ってきます。
いとことの結婚を。
同居している弟の会社は元夫の親戚が昔、お金を工面してあげたりしていたようなので
元夫の家に同調しています。私達親子は嫌われ者として扱われているので弟は私達と仲良くしていると罵声を浴びるようです。なので会社を辞めたくない弟まで娘に嫌がらせを言って
夜中に悪戯をしています。お前たちが死なない限り俺は結婚できないなどと言い、出て行けと言います。俺も子供が欲しいと言っていますが、先日、50歳になりました。
娘は外でも家でも安らげないのです。今日は寝込んでいます。
私の両親もこの田舎で村八分にされたくなくて娘が小学生の頃、元夫の仲間達の言う事を聞いて言う通りにしてくれ、脚を広げてくれと頼む始末。娘は黙って性的虐待をうけるしかありませんでした。私はこの小さな世界でいじめられ続け、全ての人間が敵のように見えていました。時々、自分が誰かを殺してしまうのではないかという不安にかられます。
それほど精神的に疲れていました。今が1番幸せな気がします。弟とは今も同居していますが絶交状態です。私もしっかり人間不信になりました。精神的、肉体的苦痛を嫌というほど
味合わせられてきました。娘は慰謝料が億単位でも足りない程のいじめをうけていると昔の弟が言っていました。娘からの報告でどれほどの性的虐待や辱めをうけてきたか知っています。
職場にまで乗り込んできてレイプしたり暴力をふるわれていたそうです。
奴等はいつも楽しそうに笑っています。憎くてしかたがありません。
女に狂ったアラ還の男は質が悪いです。初めて両想いになれたなどと言っていたので本当に
恋愛経験が少なくて未練たらたらなのでしょう。自分は高卒だけどいとこは、有名な女子大卒で、結婚してあげてもいいわよみたいな事を言ういとこに狂ってしまったのでしょう。
私は巻き添えを食らった感じです。いつになったらあきらめるのやら…。
娘の事を思うと働きなさいと言えないです。でも一応は声をかけています。
どこかへ引っ越したいというのが本音ですが私が統合失調症なので就職もままならないです。
経済的に苦しいです。でも、働きたいのです。いつもネットで職探ししています。
この家にいつまでいるやら…。お金で繋がっていて、両親は介護してもらいたいんです。
老後の世話の為に私達を利用しているのです。
孤独です。だからと言って誰といてもいいわけじゃないとしみじみ思います。
これからも就職活動を頑張ります。
いつか娘にもしっかりわかる時がくると思います。まだ、若いのでわかっていないのです。
あきらめてしまうには早すぎます。
いつか二人で働きます。バリバリと働けるなら障害者という事にはならなくなるので
障害年金をいただきながら働くにはパートやアルバイトじゃないとダメなようです。
私はもういい年なのでちょっと正社員でやっていく自信もないし、担当の先生から無理だと言われています。なるべく早いうちに寛解させてベストな形で働けるといいですね。
頑張りましょう。
私も娘の為に頑張ります。
コメント   この記事についてブログを書く
« 精神的に弱くなった?老化かな? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

統合失調症」カテゴリの最新記事