みるは統失でパニック障害気味で更年期

10代の頃からメンタルの事で悩みあっという間に50代。バツイチで娘がいます。通院は2001年から。
病気を治します!

精神的に弱くなった?老化かな?

2020-01-25 09:46:44 | 統合失調症
最近、歳のせいか気持ちも衰えてきました。
若い頃は怖い映画も喜んで観ていたのですが先日、娘が見せてくれた進撃の巨人で
具合が悪くなりました。
前にも友人と電話で長話をしている時、人の暗い噂話で発狂しそうになりました。
どうしてだかわかりません。長電話自体がダメになっているのかもしれません。
でも、その後ショックをうけました。
何か知らないけれど精神的に弱くなっているかもと…。
普通、強くなりそうなものなのに今に刺激が強いお話を聞いて卒倒したり
倒れたりするんじゃないかって心配になりました。
読書も根気がいるので休み休みじゃないと続きません。
とにかく短く明るい内容がいいようです。
こんなんで社会に出て働けるのかと悩みます。
気のせいかとも思ったのですが何度も経験しているうちに精神的に酷く疲れているんだな~と
思いました。
昨日、今日とやる気がわかなくて寝ていたくて母には申し訳ないのですが
負担をかけています。私もやらなくちゃと思うと雑念が頭の中をグルグル駆け巡って
できなくなります。立ち上がるのもやっとな感じです。
ほんのちょっとした事で具合が悪くなります。困ったものです。
よく考えると私にはストレス発散の場がなくひたすら黙ってやり過ごすしかないんです。
何かに熱中する根気もなくただひたすらぼんやりしているだけ…。
昨日、今日とたまたま調子が悪いだけなのかもしれませんが…。
娘もプー子になってもう少しで1年です。
親子で引きこもり??(苦笑)
なんとか、この状況を脱したいのですがやる気に波があっていまいち繋がっていきません。
薬も体に悪いのではないかと心配です。
脳に働きかける強い薬を飲み続けて健康でいられるのかと。
なので、調子のいい時は薬を減らしてもらっています。
その状況を見て調節してもらったほうがいいと思います。
生きていく…という事は楽しい事であるべきです。
たまには自分を甘やかしていいのではないでしょうか。
コメント   この記事についてブログを書く
« 人間ドックをうけて。心身共... | トップ | 私の就職活動の動機は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

統合失調症」カテゴリの最新記事