湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

4/24 「こんどの精神保健福祉法(改正)は絶対におかしい!!4.25院内集会」覘きます

2017-04-25 05:23:08 | 地震津波災害ボランティア

2017/04/24 記
--------------
明日11:30~参議院会館にて、「こんどの精神保健福祉法(改正)は絶対におかしい!!4.25院内集会」がある。参加を申し込んだが、さて、母があやしい。浜見平の母の友人に、兵とウして昼間の見守りを頼み込んだ。たびたびで迷惑がっているので、梅園のあんみつ3つで買収した。(すみません。家族3人分です。)18時すぎまで付き合ってくれるので、無理かなと思いつつ新国立美術館の「ミュシャ展」当日券で入れないか試してみた。残念、火曜日定休なのだった。

追い出されるかなと思いつつ、河北新報東京支社に、宮城県の被災した高齢者施設の職員情報を教えてもらえないか打診することに。(前回、追い払われている、再チャレンジ。)というのもメール打診している施設が、以前からの職員の適任者は、忙しくて日程がつかないと、まだ決まっていないからだった。伏線作りというわけだが、信用問題でちょっと危ない橋。秋の懇話会は「常時医療ケアが必要な障がい者の避難と避難生活のサポート」に踏み込む。その関係者の方と来月接点が出来る。

地域包括支援センターの地域機能の件で、センターの**さんと話す。高齢者の介護給付と障がい者の障がい年金給付は一本化は、出所が違うから無理だといわれつつ、災害時の訪問看護の人員を考えたとき、ケア関係者は地獄になるよと、効率化を唱えた。勿論結論は出ない。65才問題の話も出たが、なんとも。

明日早いので、ここまで。

夜間傾聴:臨時休業

(校正1回目済み)

p.s.

●「こんどの精神保健福祉法(改正)は絶対におかしい!!4.25院内集会」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/23 火曜災害ミニカフェ5月... | トップ | 4/25 「こんどの精神保健福祉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事