湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネの地域学習活動・就労支援活動の実践試行を書き溜めていきます。

「しごとコンビニ冊子『わーく』」基盤整備中

2006-06-22 05:59:47 | 引きこもり
NPOちがさき会員対象の茅ケ崎市社協見学。福祉関係団体関係者以外、圧倒的に初体験。これは逆に驚き。そんなものかしらん。そういう私もボラセン4Fは初めて。狭いと思っていたから使わなかったが、大きな会議室があったとは。ただボラ協が年間予約を入れているので、隙間を借りる形になる。17時までしか借りられないのも難ではあるが、しかし使用料・無料は魅力がある。ただし社協登録団体のみ。

終了後、社協に事後報告をしておいた。後半、隣に怒り心頭の声で怒鳴り散らしているおっさんが座ったために沈静化にまわり、気がちって聞いているのか怪しいところ。「わーく」紙の発行人材紹介を改めて今日、東京からの帰り、間に合えば行きなおす予定。

「わーく」紙の準備の中で、オンライン上に作らなくてはならないものを揃えている最中だ。会員制非公開掲示板(会議室)これは何とか確保した。しかしグループウェアやオンライン手描きボードなどを整備している。編集部員だけ当座は補助がつかなくてはならないだろう。オンライン初動支援ボラさんがあとふたりいる。

今回は作業中なので、これで。

p.s. 成人検診の結果を聞いてがっくり。糖尿病だと宣告されてしまった。食事制限だ。
コメント   この記事についてブログを書く
« ヤングジョブスポットは障が... | トップ | 7/22柴田珠里さん講演&「わ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

引きこもり」カテゴリの最新記事