湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

げんき基金の修正書類提出期限繰上げ!

2006-04-19 03:22:32 | 引きこもり
昨日の(私に取って)朝、市民活動推進課から電話があり、今月一杯が提出期限だった基金受給者の修正書類関係を今日までに提出して欲しいという話が飛び込んで、予定が狂い焦っています。ある団体が基金から急に引き出しをする必要が出来て、市としては一括支給なので、提出期限を繰り上げざるを得ないから、今日までに書類を出して欲しいというものだった。今日は欠席は届けを出さねばならないNPOちがさきの全体会。遅刻かなと思ったり。

そんなこんなでPCを抱えています。今夜のレポートは要点のみにて。

-----

5/21(日)10時~12時 茅ケ崎市民ギャラリーAB会議室にて
就労支援湘南実務者ネットワーク公開講演会
武居 光さん(横浜東部就労支援センター)講演(詳細未定)
500-
問合せ先:tobita@@mbm.nifty.com("@"をひとつ取る)

決定!

-----

茅ケ崎養護学校進路担当者からどなたか発題者になっていただき、10月か2月に講演をお願いすることに。詳細調整中。

喫茶を開業中の方々からの講演も企画中。年内か??

-----

 香川駅前、下宿屋さんの棟で作っているクッキー試食品を眺めたりつついたり。実に完成度が高い。プロが入っているじゃないのかなあとため息。自分にはここまで出来ない。うーん。

-----

東経大の教育学者のNさんとメール交換して、やっと「子どもの大人社会への定位」の話、接点が出来る。ご近所にこんな方がいらしたとは!

-----

県民部青少年課からメールあり。軽度発達障害児者支援を就労支援の側面から追った場合、県の取り組みとしてどこが実践的であるかという質問への応答。横浜寿町の就労支援センター。次の取材先が決まった。ここは数年前に行ったことがある。取材先決定。FHCYのOさんが以前ここで活動をしていた。

-----

寒川町、ボラセンを除いて配布済み

以上

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/17 昨日の懇談会通信配布巡... | トップ | 4/19NPOちがさき全体会が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

引きこもり」カテゴリの最新記事