湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネの地域学習活動・就労支援活動の実践試行を書き溜めていきます。

4/17 昨日の懇談会通信配布巡回は…

2006-04-18 05:46:33 | 引きこもり
白浜養護学校の進路担当の**さんと面会できました。実務者ネット参加です。ひとつは藤沢市の親の会などの市民活動の方々への紹介をお願いを承諾して下さったので、藤沢勢との接点が生まれるかもしれません。アドレスがわかり次第登録します。懇談会通信を白浜養護に置いてもらえることになりました。

---

小机の楠の木学園の学園長武藤啓司さんと会いました。リロード・県引きこもり関連のネットワーク(発足したてで正式名称不明)・ヤングジョブスポットよこはま兼任の方です。

まず、ヤングジョブスポットよこはまとの連携話、進展しました。まずは茅ケ崎市と調整が条件。

次に引きこもり関係団体の県ネットに、懇談会通信を添付ファイル配信できることになりました。すでに実は昨日も、当事者とみられる方から、会に入りたいのですがという問い合わせが複数始まっており、ニーズの強さを感じます。ひとりの方は横浜のかたでしたので、武藤さんに連絡するよう話をふりました。県下関係団体と関係機関に茅ケ崎の動きが配信されます。

そして武藤さんの連続講演会講師依頼ですが、「11月中旬」に決定です。

---

次に藤沢市に移管された藤沢市保健所。新担当者の方とご挨拶。懇談会通信常設継続をお願い、可能に。

元町の家にお邪魔。通信配布で終わり。

今日は13時に茅ケ崎養護学校、進路担当の方と会います。帰りに寒川筋を回って、戻って下宿屋さんにお邪魔します。通信持込だけです。お留守ならポスト投函しておきます。最終はコミセン&凡樹瑠。

以上
コメント   この記事についてブログを書く
« 喫茶修行?菓子作り教室作り... | トップ | げんき基金の修正書類提出期... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

引きこもり」カテゴリの最新記事