湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

2/7 夜間傾聴の☆☆さんの通院について 他

2019-02-08 06:32:30 | 不登校
2019/02/07 記
----------------------
糖尿病外来に、予約時間の3時半から6時まで拘束される。午後の診療開始が3時なので、結局一日がかりとなる。先日、夜間傾聴で連れ添った方の奥さんと経過相談申し込みがあって、海老名までご足労願って、昼食をしたのだが、大和・藤沢経由は茅ヶ崎経由より時間がかかって、病院到着がぎりぎりとなった。

彼は心療内科通院再開となり、予後回復のサイクルにはいったが、相談は病院変更のことだった。彼は就労先が親戚の事業所だったので、休職しても解雇される心配はなかった。医師の資質の話ではなく、現在の病院の通院距離があることだ。かれが高校生の頃からの付き合いだから長い。夜間傾聴の利用者は、9割が古株。精神の3級の方が何人かいる。

母の見守りは、電話。
いぶりがっこが、阪神淡路大震災の炊き出しに活躍したことを思い出しつつ、夕飯にと買い込んだ。

●「臨時災害放送局というメディア」
ISBN: 9784787234421 2018/10刊。
●「誰もが難民になりうる時代に 福島とつながる京都発コミュニティラジオの問いかけ」
ISBN: 9784773813128 2013/09刊。

アマゾン便、届く。

夜間傾聴: なし
(校正1回目済み)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/6 蟄居の一日/3.10サポセン... | トップ | 夜間傾聴中、のちほど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不登校」カテゴリの最新記事