湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネの地域学習活動・就労支援活動の実践試行を書き溜めていきます。

10/15 ブログのリンクに苦戦中/母をあずあわ

2019-10-16 05:45:00 | 地震津波災害ボランティア

2019/10/15 記
ーーーーーーーーーーー
ブログのリンクがエディタのスクロールが速く、設定がうまくいきません。徐々に直します。すみません。

母の友人の婆様ネットのお見舞い電話攻勢がひと息ついたところで、今度は水曜日の東京のリハの主治医が台風19号トラブルの玉突きで休診いれてするとメールを送ってきた。母の発作の影響でmanaさんへの資料送付メールが届けられないで困っている。見学者として、お誘いできないかと思っており、苦肉の策で浜見平さんに応援をお願いした。通院付き添いである。水曜、母は空きに美容院をいれて入れていた。これも「通院」ではある。

----------
まだ台風19号関連のボラ情報は入ってきていないが15号関連の情報は、数通入ってきた。みな八街情報だ。看護師さんとお蕎麦屋さんだ。後者は停電と水の話。前者は高齢者の転居の影響の話だったが個人情報に抵触しそうなところがあって、そこを編集してから紹介する。予告編ばかりで申し訳ない。

今夜は、鶴嶺高校ボラ塾の資料を書き直ししている。台風15/19号の影響で、風水害、在宅避難もままならなくなった時点の要援護者支援と高校生、非常に描きにくい。道徳教科書のようになってしまう。

夜間傾聴:ひとり+塾長
(校正1回目済み)
p.s. ビッグイシュー新刊入手。
コメント