真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

膠原病・アトピーと遠赤外線

2011年12月22日 22時15分53秒 | 痛み専科 健康スタジオ

昨日電話で温熱療法の予約をいただいた方とそのとき電話で暫し語りましたが、遠赤外線サウナのスマーティを持っているのだそうです。
昔、アトピーだったので購入したようです。 
それで良くなると使わなくなり、悪くなると使う、の繰り返しなのだそうです。

その内しまいっぱなしで、今はアトピーが少し出てもしまいっぱなしのようでした。
現在また症状が出てきて私に施術を依頼されました。

遠赤外線サウナ・スマーティは汗をかく入り方と私服で42度以下で入る入り方がありますが、どうもスマーティは汗をかかなければいけないと思っていたようで、そのたびに着替えて汗でびっしょりになった服を洗濯してというのが面倒臭くなって、使わなくなってしまったようです。
それで昨日低温で服のまま入る入り方をお教えしたら今日早速低温入浴してみて、いつもだるいのに疲れが取れたと、今日の電話で仰っていました。

元東京女子医大の教授であった前田華郎先生の本を読むと、この遠赤外線は本当に難病を治していて、特にアトピーと膠原病リウマチには大変に効果を出しています。

前田先生が書いた本でアトピーについてよく書かれている本は施術室に持って行ってしまって手許にないので、今日はやはり前田先生が書かれた「続・遠赤外線と医療革命」を引用しながらリウマチの話しをします。

リウマチというのは膠原病の一種で、クローン病などもそれに近い病だと言われています。
このクローン病も遠赤外線で大きな治療効果を上げているという報告があります。

リウマチは自己免疫機構が働かなくなり自分の良い細胞を敵とみなして攻撃してしまうのです。
原因などはほとんど分かっておらず、治ることが難しいとされている難病です。

まず免疫機能を正すということでステロイド系の薬が多く使われますが、そういった体内に蓄積された薬剤を遠赤外線サウナは汗で排出してしまうのです。
どういう訳か普通のサウナで1リットル汗をかいても出ませんが、遠赤外線は他に鉛やカドミウム、アルミニウム、水銀なども流し出します。それが好転の一つの理由でしょう。

他には人間の体は骨などから赤外線を出していますが、人間の体から出ている赤外線の半分は遠赤外線で、だいたい8から14ミクロンです。
これと同調させるために同じ周波数の遠赤外線を遠赤外線サウナは作り出します。
同調すると共鳴するのです。ダンスするのです。うきうきするのです。
細胞が活性するのです。

骨折なども遠赤外線を当てながら治療をすると可なり骨が付くまでの日数が減ると言われています。
女性は骨粗しょう症の予防になりますね。
詳しい話はまたの機会にして、「続・遠赤外線と医療革命」から4つの例が書かれている小見出しを拾ってみます。

【レイノー氏病・リウマチが治った】
体に熱が戻った、重度のリウマチ患者が自分の足で歩けるようになった

【リウマチ】
10年近く病院通いしていた妻が、ひとりで歩けるようになった。

【リウマチ】
最後に行き着いた遠赤外線で体温が上昇

【リウマチ】
全身の痛みから解放され、リウマチ薬も不要になった。


これらを「たまたま」だと思わないでください。
良い人の例だけ集めたのだろうと思わないでください。


前田先生はアンケートをしたことがあります。

本文より
【 以前、遠赤外線温浴器を使った352名について無記名のアンケートをとったことがあります。(中略)その回答の中で、一日2度から3回度入浴した場合、一番良い成績を示したのがリウマチ性疾患でした。実に90%以上の改善率を示した人が一番多かったわけです 】

具体的にはガン、糖尿病を含むアンケート対象352名のうち、リウマチ患者は6名いて、6名中5名が100%治ったと回答。1名が75%治ったと回答しました。
免疫系の病気は体温を温めて平熱を上げることも大切です。
前田先生によるとステロイドなどの処方はこの免疫系のアンバランスをそのまま低下させてしまうのだそうです。だとしたら本末転倒。

その意味では、遠赤外線による加温に加え、低線量放射線(ホルミシス効果)による刺激とミトコンドリアの活性化三井式温熱療法による副交感神経の大幅改善となれば、リウマチも膠原病も明るい未来が見えてくる。
それとニュースキャンも販売店に怒られてしまうので言えないけれど、実は・・・


思うところがあったら Clickしてね。。。


初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りくださいませ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 立川談志さんの死から | トップ | お待ちしています »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆たけ☆)
2011-12-24 01:54:44
とびら先生、いつもありがとうございます

ブログでお導きを賜りまして有難う御座います。

先生のブログで知ったサイマティクス・セラピー。

私がサイマを受けている京都の施術所から遠赤外線サウナのスマーティを1ヶ月レンタルしました。

初体験のスマーティ。ワクワクながら、ドーム中に寝ました。

すると
びっくりしました!

なんか毛穴から「ぷつっ。ぷつっ。」
なにかがはじける音みたいでした

ほかほかと「ぬくい」から「あつい」へ変わってきたので お腹を触ったその時、

ぬらり…

この粘り気のある感触。サウナや岩盤浴とは違う汗・・・・


体の芯から熱い 

というより骨から熱いかも知れない。

「同調すると共鳴するのです。ダンスするのです。うきうきするのです。細胞が活性するのです」

まさに先生の表現通りでした!

その後、吹き出た汗をふくと、後からじわじわと汗が出続けることもなくスッキリ。

タオルでさっとひとふき、後はサラサラ。

これはすごい!

凄すぎです。

汗粒が白い「エマルジョン状態」はまだ出ませんが、毎日スマーティに入れる幸せを楽しんでます。

とびら先生、本当ありがとうございます!
合掌


たけさん (とびら)
2011-12-24 08:52:44
お早うございます。
スマーティをレンタルしましたか。
それは凄いです。
それでは、お正月の施術は三井の温熱療法とニュースキャンに集中できますね。

サイマティクスは右腕だけでなくて、ちゃんと頭もケアしていますか?

スマーティは万病を直します。私がたけさんを施術する前に体をほぐし、血行を良くするという準備運動に導かれたこと、とても幸先のよいことだと思います。

エネルギーが良き方向に流れていると思います。
早くたけさんに施術がしたいです。

楽しみに待ってます。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

痛み専科 健康スタジオ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事