真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

勝谷さん有難う

2022年05月28日 21時34分08秒 | ウクライナ問題


「ウクライナ問題」のカテゴリー、101回になりました。

2018年11月に急性肝不全でお亡くなりになったコメンテイター・コラムニスト・ジャーナリストの勝谷
誠彦さんが貴重な映像を残してくれていました。

2014年のウクライナ騒乱はマイダン革命とも言われ、親ロシア派のヤヌコビッチ政権に対して反対運動が行われ、それは革命と化し反ロシアの西側政権が樹立しました。
このときの騒乱を勝谷さんが取材した映像が出てきました。最後にリンクしています。

このときから内戦は始まっています。
このとき2014年からウクライナ軍は病院や幼稚園、孤児院などを狙って砲弾を撃ち込んでいました。

今回の戦争と同じです。戦争の定義にもよりますが、ロシアは今回のウクライナ侵攻を戦争とは呼ばず特別軍事作戦と言いました。

今回、やはり病院などにミサイルを撃ち込んでいますが、全部ロシアがやったことになっています。
しかし今はそれらは殆どウクライナ側のフェイク報道であり、ロシアはウクライナの民間人を攻撃していないことが判明しています。
だから、そういう報道も段々と見られなくなってきました。

ロシアの侵攻の目的は第一にウクライナ軍とアゾフ大隊によるロシア系ウクライナ人の虐殺、虐待の阻止です。
次にNATOの東への拡大です。

私が見た限りですが、ロシアを悪く言う人、雑誌、テレビなどの報道には今回のロシアのウクライナ侵攻が何故行われたのかということには全く触れていません。
原因究明に一番大切なのは動機なのに。或いは動機を領土拡大と決めつけているのでしょう。
動機に歴史から触れて正しく読み取れば、決してロシアのみを非難できないので触れないのです。

戦争は絶体にいけないとかいう人もいますが、何度も何度も言いますが、宇宙の法則から観ると、この世に善悪は存在していません。

「良いこと」と「正しいこと」の違い

この世に起きていることは全て神が許していることです。
神が許さないことは基本的に現象化されないのです。
戦争がいけないというのは人間が勝手に決めたことです。
戦争が存在するのも戦争を起こす心があるからです。それを現象化させて戦争を経験して人は戦争を起こす心を無くして行くのです。
国際法上、戦争の定義を作りそれに違反したのだからプーチンは悪いというのも人間の善悪二言論です。
国際法も憲法も正しいことが判らない人間が作ったものなので正しいものではないのです。
(守る守らないは善悪であり良い悪いはまた別の問題)

今回、人々が戦争の真実が観えないのは、原因=動機を探らないからです。

ロシアを悪く言う人の欠点は、
一つに善悪二元論。存在しない善悪の呪縛から離れられない。
一つに動機を探ぐらない。或いはロシアが領土拡大を目的に侵攻したという誤ったロシアの動機を妄信してしまい、そもそも動機を知ったかぶりして探らないことです。こちらの方が多いでしょう。

・真の戦争の原因は

悪を知るには悪を経験するしかないのです。
それで神はカルマ(原罪)という進化のシステムを作ったのです。

このことは少しずつ少しずつゆっくりと書いていきます。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
  


健康サロン「トゥルーゲイト」を運営しています。
ご自宅への遠隔ヒーリングとレンタルスペースでの脳幹活性化施術です。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください

遠隔療法脳幹療法


水素風呂のキャンペーンをしています。
ホームページはこちら
今なら入会金相当の7700円をサービスします。
月間レンタル料金:3850円

発注」から、一両日に発送します。

 ルルドの湶など、奇跡の泉の正体は水素水?? 
1日あたり124円 で家族そろって毎日温泉以上の体感!(大げさではない)!
パスワード保護領域(静止画)
パスワード保護領域(動画)」パスワードは静止画、動画共に「suiso101」です。



紹介者IDは「111270」です。
放射能を強く吸着することが判明した黒雲母花崗岩から36種のミネラルを抽出

ヤフーでの口コミがヤバイ もう少しで5つ星。

成る程、水を買うより断然良いと思うブログです。


  水道水は飲んではいけない?

PPクラブのご紹介


初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りください。


幾多の「過去生」を思いだした志摩川友重さんのページ。
死後霊界の話まである稀なものです。 
 前生の「おもいで」を綴ったサイトは霊界の記憶を含めた、たぐい稀なものです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアが実質的勝利 | トップ | 日本の危機認識は必須 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクライナ問題」カテゴリの最新記事