真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

消費増税はやはりない模様

2019年01月08日 21時24分43秒 | 政治と世界情勢


【日刊ゲンダイより】

 米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設で、「工事反対」に世界的なセレブが参戦した。映画「ボヘミアン・ラプソディ」が大ヒット中の英ロックバンド「クイーン」のギタリスト、ブライアン・メイ(71)が、埋め立て工事中止を求めるホワイトハウスへの請願署名への協力をSNSで呼びかけたのだ。

 日本時間の7日未明に投稿されたツイッターは、「緊急!!! 緊急!!!」で始まり、「米軍基地拡張により脅かされている美しいサンゴ礁とかけがえのない生態系を守るために署名を」などと記されている。メイには84万人のフォロワーがいて、瞬く間にリツイートは1万件を突破した。

 くしくも8日(現地時間では6日)行われた米国の「第76回ゴールデングローブ賞」の授賞式で、映画「ボヘミアン・ラプソディ」はドラマ部門の作品賞を受賞、ボーカルの故フレディ・マーキュリー役を演じたラミ・マレックも主演男優賞に輝いた。映画は、日本で昨年公開された洋画の興行収入ランキング1位となっているだけでなく、世界でも興行収入7億ドル(約756億円)を突破し、さらに成績を伸ばしている。
続きを見るhttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/245006/2

発起人の男性らがホワイトハウスの前で集会
関連ニュースhttps://news.nifty.com/article/world/worldall/12198-160726/
署名はすでに締め切られ、195,000のようでした。


「消費増税 イラスト」の画像検索結果

今日の朝のモーニングクロスを見ていたら、私が信頼している京都大学の藤井聡教授が、「今年9月の消費増税はないかも」と言っていました。

昨年の夏ごろ、テレビを見ていたら亀井静香氏がこの不景気の中「来年の消費増税なんか出来る訳ない」と、やはり言っていました。しかも彼の場合は「無いかもしれない」ではなくて「出来る訳ない」と断定していました。

私も消費増税は半分ぐらいの確率で回避かな、と思っていましたが、藤井教授の話を聞くと「これはないな」と思いました。
政府は10月の消費増税はリーマンショック級の出来事が起きない限りすると言っていましたが、藤井先生によると今の景気減退はリーマンショックじとほとんど同じだそうです。

私が消費税はないかもと思っていたのは、5%から8%にしたとき、その後の景気の急激な落ち込みで、あべびょんは学者たちは景気は落ちないと言っていたのに「騙された」と怒っていたと聞いていたからです。
10月に増税したらそのときと同じことが起き、今度はもっとひどい状態になるのは火を見るより明らかで、もし増税したら、この安倍という男は本当に馬鹿だな(いや、十分馬鹿なんですけど)と思ったからです。

消費増税中止を発表するのは7月の参議院選挙前かとも思いますが、それでは間に合わないので、4月の統一地方選挙前だと思います。

景気が前回の増税と同じように悪くなったら、消費増税以上に税収の落ち込みが酷くなって「やっぱり安倍は真正のバカだった」というのがもっと明らかになるでしょう。
(それよりも日本の借金をこれ以上増やさないために増税賛成、と言っている国民の方がおかしいのですが…)

日本が赤字だから増税は必要だと騒いでいる人が多くいますが、他国とは違って日本は日本から金を借りてるのですから、そんなものいつでもチャラにできる訳で国債を発行し続ければいいのです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  人気ブログランキング





まだ会員が1000人にも届かず、しかし日々増え続けてています。
つまり、今がチャンスです。
 it works の会社の歴史へリンク


 

 “ 美顔器 ” バイオプトロン 安価でお譲りします。



 ルルドの湶など、奇跡の泉の正体は水素水?? 
1日あたり124円 で家族そろって毎日温泉以上の体感!(大げさではない)!




放射能を強く吸着することが判明した黒雲母花崗岩から36種のミネラルを抽出


 

  水道水は飲んではいけない?



ムコ多糖の働きを観る

加齢で老化するのではなく、ムコ多糖不足が老化を作っている。



量子波動測定・調整器オールワン275
税込み691,200円
詳しい記事 説明の日程


 初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りください。


幾多の過去生を思いだした志摩川友重さんの
前生の「おもいで」を綴ったサイトは霊界の記憶を含めたたぐいまれなものです。


無店舗になりましたが、「トゥルーゲイト」を運営しています。
レンタルスペースでの施術です。
また健康食品なども取り扱っています。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください

脳幹療法(BSセラピー)、
三井温熱療法(自律神経のアッチッチ療法

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  it works の会社の歴史 | トップ | ゴーン氏逮捕と人質司法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治と世界情勢」カテゴリの最新記事