ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

全自動掃除ロボット ルンバ

2013年02月15日 | その他

 昨夜、通信販売で購入した全自動掃除ロボット、ルンバがわが家に届きました。

 早速掃除させましたが、これはなかなかの優れ物です。
 わが家のリビングには3畳大のホットカーペットを敷いていますが、その程度の段差はものともせず、上り下りします。

 また、壁際の埃がたまりやすい部分は執拗に掃除します。
 さらに玄関など、段差が大きい所では、センサーが感知して落ちないようになっています。
 
 何しろ感動したのは、掃除が終わるや自ら充電器に戻って行って充電することです。
 健気ですねぇ。



 わが家はフルタイムの共働きのため、家事労働はなるべく軽減したいので、5万円以上もするルンバを思い切って購入したしだいです。

 掃除機をかけるのは結構重労働だし、億劫ですからねぇ

 また、私が住まいするマンションは脱衣所以外は完全バリアフリーなので、それぞれの部屋のドアを開けておけば、放っておいてもすべての部屋を掃除してくれます。

 4LDKのマンションを手で掃除機をかけるのはけっこう面倒で、ついつい掃除を後回しにしていましたが、これからは毎日だってルンバに掃除させ、常に清潔な空間を楽しむことができます。

 財布には痛い出費でしたが、それ以上に効果を実感できました。
 良い買い物ができたと喜んでいるしだいです。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780
iRobot (アイロボット)
iRobot (アイロボット)


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テリトリーズ | トップ | 小学5年生の自殺 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事