ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

コロナ疲れ

2020年05月01日 | 仕事

 今日も在宅勤務。
 職場から大量の資料やファイルを持ち帰ってはいますが、それだけでは足りません。
 毎日50通を超すメールが届きます。
 部下からの問い合わせだったり、様々な事務連絡だったり。

 一度メールを見ても、埋もれてしまいます。
 検索機能を使っても、なかなか見つけられません。

 ZOOMだとか、webexだとか、コロナ騒動で初めて使うオンライン会議も増えています。

 コロナ疲れという状況が、わが国を覆っています。

 それでも、私はマシなほうです。
 基本給だけはもらえますから。

 飲食業や観光業に従事する人々は悲鳴をあげているはずです。

 また、医療従事者も。
 医者や看護師、医療事務などばかりではありません。
 病院を清掃する業者や警備員も恐れおののいていることでしょう。

 この状況、いつまで続くのでしょうね。
 普通の日常がいかに大切か、また、もろいものなのかを痛感します。

 あれほど毎日の出勤を嫌がっていた私ですが、出勤を許されない現状に苛立っています。
 在宅勤務で仕事を回せといっても、どだい無理な話です。
 もしそれで仕事が回るなら、毎日出勤する必要がなくなるし、サラリーマンの勤務を否定することになります。

 一刻の早い収束を願うばかりです。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩く | トップ | 9月入学 »
最新の画像もっと見る

仕事」カテゴリの最新記事