ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

セブンD

2010年12月17日 | ホラー・サスペンス・SF等の映画

 昨夜、DVDで「セブンD」を観ました。
 
 幼い息子を事故で亡くした夫婦が、都会から田舎の一軒家に引っ越して、心機一転やり直そうとします。
 しかしその一軒家はいわくつき。
 28年前に不可解な事件が起きています。
 妻は神経症を患い、小説家の夫はスランプです。
 妻は自分が7日後に死ぬという幻覚に怯え、夫はそんな妻にいらつきながらも小説の執筆にいそしみますが、だんだんと夫も狂気に侵されていきます。

 舞台装置は、一軒家の夫婦と冬閉鎖されるホテルの管理を請け負った家族という違いはありますが、夫が小説家で、家に巣食う狂気に侵され、やがて家族に刃を向ける、というストーリーは、ジャック・ニコルソンの怪演が光るキューブリック監督の名作「シャイニング」を彷彿とさせます。
 
 「シャイニング」のような第一級の作品と比較すると見劣りがしますが、可もなく不可もなく、そこそこ楽しめるホラー作品になっていると思います。

セブンD [DVD]
アマンダ・プラマー,ショーン・パートウィー,ニック・ブリンブル,アマンダ・ウォーカー
エムスリイエンタテインメント
シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]
ジャック・ニコルソン,シェリー・デュバル,ダニー・ロイド
ワーナー・ホーム・ビデオ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シー・ノー・イーヴル | トップ | 核武装 »
最新の画像もっと見る

ホラー・サスペンス・SF等の映画」カテゴリの最新記事