ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

妻は元気で

2021年01月31日 | 文学

 今日は同居人が日曜出勤のため、独りで過ごさなければなりません。
 よく、奥さんが留守だと嬉しい、という人がいますが、私には理解できません。
 休みの日は、同居人と散歩をしたり、昼酒を呑んだりすることを常としていますから。

  一人でいると、碌なことを考えません。

  今、年度末祭りでめちゃくちゃいそがしく、忙しさに弱い私にはしんどくて仕方ありません。

 30代半ばくらいまでえは、徹夜仕事も厭いませんでした。

  それが今では、夕方になると目は霞むし、何より疲れちゃって、残業に耐えられません。

  鋼の肉体が欲しいものです。
  あるいは、専業主婦をやってみたいと思ってしまいます。

  幸い、同居人はフルタイムで働く正規雇用です。
  彼女の扶養に入りたい、思いながら、同居人には言いだせずにいます。

  ああ、いっそこの世からおさらばしたい。


 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブッダ・ダンマあるいは至高体験 | トップ | 10年の後 »
最新の画像もっと見る

文学」カテゴリの最新記事