ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

贅沢な休暇

2014年01月15日 | 仕事

 今日、南関東はわずかながら雪が降るという予報でしたが、どんよりと曇ったまま、降りませんでした。

 本当に良かった。

 首都圏は雪にめっぽう弱いですからねぇ。

 電車は止まっちゃうし、タクシーは営業しなくなっちゃうし、大体首都圏に住む人で冬タイヤを履いている人なんてまずいません。
 チェーンなんて巻いたこともありません。

 朝降っていなかったのでいつもどおり車で通勤しましたが、正解だったようです。
 もっとも、降り始めたらとっとと早退するつもりでしたが。

 明日は年休を取りました。

 12月末までに20日取るには1月から毎月1日以上取らないと厳しいですから。
 別に用も無いし体調も悪くないんですけどね。
 用も無いのに取る休暇こそ本当の休暇と言って良いでしょう。
 贅沢ですねぇ。
 
 まぁ、のんびりしましょう。

 なんだか忙しかった仕事もしばらくは暇なようですから。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱燗 | トップ | 「城」もしくは「恋の罪」 »
最新の画像もっと見る

仕事」カテゴリの最新記事