ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

滑稽

2021年11月14日 | 仕事

 今朝はなんとなく食欲がなくて、朝飯を抜きました。
 良くない兆候です。
 面倒くさかったのですが、9時から床屋を予約していたので、散髪に赴きました。
 約1時間20分。
 終わってみればさっぱりして良い気分です。

 帰宅して10時半。
 さすがに腹が減ってきましたが、1時間我慢しないと行きつけの蕎麦屋は開店しません。
 開店を待って、蕎麦屋に行き、鴨せいろの大盛を頼みました。
 大盛を頼むことはあまりありませんが、かなり腹が減っていたので、ちょうど良い量に感じました。

 蕎麦を食って、珈琲が飲みたいと思い、ドトールに行きました。
 珈琲一杯で約1時間。
 優雅なひと時です。
 平日と休日とでは、落差が大きすぎると感じます。

 珈琲を飲んで頭がしゃっきりすると、金曜日のミスが思い起こされて、暗澹たる気分になりました。
 それは小さなミスですが、影響は大なのです。
 それからくよくよしっぱなし。
 折角の週末がもったいないですが、気になるものは気になるので、どうしようもありません。
 
 こんなしんどい気持ちを、当分の間引きずるのかと思うと嫌になります。
 30年も働いて、この様。
 滑稽としか言いようがありません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのう何食べた? | トップ | 防災訓練 »
最新の画像もっと見る

仕事」カテゴリの最新記事