ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

雑談

2011年10月08日 | 精神障害

 今日は三週間ぶりの診察でした。
 診察とは言っても、最近は15分程度雑談をするだけ。
 そしていつもと同じ薬が処方されます。
 診察なしで薬だけ、というのを許す精神科医も多いなか、私の主治医は絶対にそれを認めません。
 表情を見、話し方を聞かなければ、いつもと同じ薬を処方することもできないとか。
 薬事法などでそうなっているのでしょうねぇ。
 真面目な先生です。

 診察前、クリニック近くの紳士服店で長袖のカジュアルシャツを買いました。
 スコッチハウスというメーカーの物で、カジュアルはここと決めています。
 ちなみにスーツはブルックス・ブラザース。
 どちらも安くはありませんが、着心地が悪いと結局着なくなってしまうので、仕方ありません。
 もうずいぶん長いこと服を買っていませんでしたから。
 これを着て、秋の散歩に出かけようと思います。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしいすごいとても良い良い

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百夜行 | トップ | キャビン・フィーバー »
最新の画像もっと見る

精神障害」カテゴリの最新記事