ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

49日法要

2012年04月22日 | その他

 本日は亡父の49日忌法要が営まれました。
 通夜、告別式にくらべてひっそりとした、しめやかなものでした。

 これで亡父は中有の闇を抜けて無事成仏したということになるのでしょうか。
 あるいは転生を果たしたのでしょうか。

 いずれにしろ、名実ともに、この世の者ではなくなったというわけで、感慨もひとしおです。

 3月5日に父が亡くなってから、一ヵ月半で私は体重が6キロも落ちてしまいました。
 何を食っても旨いと感じられず、結果として小食になってしまったためで、いわゆるダイエットめいたことは一切していません。

 しかし内科医は喜んでいましたね。
 早速血液検査だと言って、昨日、血を抜かれました。

 これは亡父が太りすぎた私に警告を発しているものと思います。
 亡父の命に従って、毎日体重計に乗って、リバウンドしないように気をつけようと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・フィールド | トップ | さる高貴なご一家の跡取り »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事