ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

真鍮の煙管

2014年02月19日 | その他

 今日、真っ黒い真鍮の煙管が届きました。





 これで私が所有する煙管は4本と相成りました。

 同居人はこれを見て、ナチ風の煙管とのたまわりました。
 
 それだけスタイリッシュということでしょうか。

 やけに長い煙管で、私が持っている花魁煙管よりも長いのですが、なかなかの優れものです。

 花魁煙管は管が太いようで、吸っていると葉っぱが口に入ってくるのですが、真鍮の黒い煙管にはそういうことはありません。

 良くできているようです。
 良い買い物をしました。

 ただし、あまりに長くて煙管入れに収まらないため、持ち運ぶのは無理なようです。

 4本のうち2本は短い煙管ですから、外出用にはこの2本を使うしかありませんねぇ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨水 | トップ | 死霊館 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事