ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

お盆

2011年08月12日 | 散歩・旅行

 明日から五日間、お盆休みです。
 じつは就職20年目にして、初めてのお盆休み。
 昨年までは、7月から9月の間、自分の好きな時に連続する三日間のお休みが取れたのです。
 土日とあわせ、さらに二日年次休暇を取れば、9日間の長い休みも可能でしたし、実際にほぼ毎年、9月末の涼しくなった頃、長い休みを取ってきました。

 ところが、今年。
 節電を厳しく課せられたため、職場は辛抱たまらず、全社一斉休業で、節電を図ることになったのです。
 たった三日間とはいえ、照明も冷房もパソコンも一切使わないというのは、相当な節電になるようです。

 明後日から、二泊三日で日光に行ってこようかと思います。
 近場で涼しいところといえば、軽井沢か那須か日光。
 一番人出が少なそうなところを選びました。
 小学校の林間学校以来です。

 せっかくのお休み、楽しまないと損ですからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 11人 »
最新の画像もっと見る

散歩・旅行」カテゴリの最新記事