ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

忙しない

2014年03月31日 | 仕事

 いよいよ今日で平成25年度も終了。

 私が午後から新しい部署に引継に行くことから、午前中、私のラインにいる後輩8人から、代わる代わるどうでもよいような質問の嵐。

 私は瞬時に的確な回答を返し、彼ら彼女らを安心させることに心をくだきました。

 後任は私とは大分タイプが異なります。

 私は気が短く、何事も素早く済ませることを得意としますが、後任はのんびりじっくりやるタイプ。
 ラインの8人がイラつくことが予想されます。

 しかしまぁ、最初は少し混乱するでしょうが、じきに落ち着くでしょう。

 特に心配はしていません。

 人の心配より、私が新しい仕事を無事済ませることができるかを心配しなければなりますまい。

 なんだか忙しない年度末です。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンプライアンス 服従の心理 | トップ | 4月1日 »
最新の画像もっと見る

仕事」カテゴリの最新記事