I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今日は”バイクの日”・・・バイクの話を・・・。
オイラのアドレス君も10年経って、そろそろ買い替え(最近ブレーキの効きが悪い)・・・。
次のバイクも維持費を考えて”原付2種”(125CC)・・・。
オイラの中での必要要件は、
・横須賀や横田、羽田まで行く気になるくらい長時間乗っても疲れない
・ナビ無しではキツクなってきたんで、ナビ代わりのスマホホルダーが付けられるバーハンドルタイプ

それを考えた本命候補が、YAMAHA BW'S125

・12インチタイヤとオフロードテイストでサスストロークも長めで乗り心地も良いはず・・・
・シート下のメットインスペースは捨てがたい
・今時、ハロゲンヘッドランプは・・・
・兄弟車のシグナスに水冷エンジンの新型が発表されたんで、こいつもモデルチェンジするかも・・・

対抗が、HONDA HUNTER CUB CT125

・サスストロークから見ると乗り心地はBW'S以上
・メットインじゃないのが・・・トランクボックスは不格好でデカイし・・・
・人気とコロナの影響で納期が長い・・・

HONDA PCXという手もあるんだけど、オイラ的にはデカすぎるんでパス・・・。
悩んでいるうちが楽しい・・・

それにしても、今日は大阪府が東京都を抜いて全国ワーストに・・・(-_-)


励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 8/18のつぶや... 8/20のつぶや... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (subarudaisuki1726)
2020-08-20 19:07:05
お久しぶりです。
バイクは良いですね~。
ロマンです。
 
 
 
To:subarudaisuki1726さん (ブログ主)
2020-08-20 20:10:30
コメント、ありがとうございます。
気軽にフラっと出かけられるバイクは良いです。
欲を言うと高速が乗れる250CC車が欲しいのだけど、維持費とマンション暮らし(駐輪場が狭い)を考えると、125CCで我慢です。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。