♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

8/16(木)ヘアカットへ

2012-08-19 22:34:21 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

暑い日々が続いているこのお盆最後の日、ヒジョ~に熱い陽射しの中、
自転車を飛ばして、汗まみれの一部、少しでも頭を軽くすべく、
美容室へと駆け込みました。

物心ついてからこの方、初めてのショートカットに!
肥ってから(今年はみなさん特にそうでしょうけれど)異常に汗っかきになった気がして
少しでも爽やかな気分になりたくての思い切りカットでした。
今現在、娘と孫の三人女ともにショートカットです。
シャンプーもドライヤーも簡単に済むのでラクチンです。

行きは予約時間に間に合うよう、スーッと行きましたので、
帰りは気になっていたお濠の様子を自転車を止めては立ち止まりショットしました。
しばらく観てない内に、蓮たちがかなり伸びて、花開いていましたが、夕方の上
側ではなく、歩道からのショットで、あまり良くないものですが、その雰囲気だけご一緒してください。
ここら辺の蓮は薄~いピンクで、あまり画像としてははっきりしませんが。

8/16 18時半近く~

































向こう岸にちょっとぼんやりですが、アオサギ君が居ました。









お気に入りの場所に移動して、東側全体を。








と、パットしませんが、こんなお濠の蓮たちでした。
今年はまた、お濠のあちこちに、まったく蓮の無い部分もありました


オリンピックの熱も冷めやらぬ中、
ヤングなでしこ、今夜は初の試合、頼もしいメキシコ戦でしたねぇ~!
次のニュージーランド戦も是非頑張って欲しいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (あんず)
2012-08-20 08:56:26
tikotikoさん、ヘアスタイルがスッキリして
きっと爽やかな朝をお迎えのことでしょうね。
一度ショートにするとその手軽さ&ラクチンさから
よっぽどの理由がない限り、もう伸ばす気にはなれませんね。
同じ年代の人の髪を思い浮かべると、断然ショートスタイルが多いですもの。
手入れが楽なのは最高です!!

蓮の葉がこんなに茂っちゃって!
養分が行き届いてるのね、勢いがよすぎるほど。
6時半でまだこんなに明るいとは・・・ひと仕事、ふた仕事できそう。

さあて、今日も暑くなりそうですが、熱中症に気を気をつけて
お互いつつがなく過ごせますように。
 
返信する
あんずさん (tikotiko)
2012-08-20 09:09:46
おはようございます!
早々にいらして頂きありがとうございます。

ショートカットにしてもう4日目、
なんとシャンプー&ドライヤーの楽なことか!
しかし、私メ、今回はさすがにかなりのショートが初めてなのですが、
あごまでのボブから何度もロング(肩下)まで繰り返したりしていたのですよ。
面倒でもやはり変化のあるヘアスタイルは気分転換になりますから~。

ねぇ、いつの間にか、ちょっと見に行かない内に
こんなに蓮が茂って背が高くなっていました。
ちゃんと早起きして、開く具合をうまく捉えると
もっと綺麗にお花らしく撮れるはずですが、
お寝坊さんはこの程度です

さて、今日までが独り生活、
もう一頑張りしてあれこれ片づけモノ等も少しずつでも進めなくちゃ。
返信する
残暑お見舞い申し上げます。 (バイアリー・ターク)
2012-08-21 19:00:38
夏に入道雲は付き物とはいえ、ゲリラ豪雨と雷鳴には本当にひやひやさせられます。
「どうか、穏便に」と天にお願いしたくなる今年の夏でございます。

お堀の蓮、今年は無事咲いたのでございますね。
拝見できて嬉しい限りのバイアリーでございます。
いつか、是非この目で見てみたい風景でございます。

八月もあと10日あまりとなりましたが、まだ今しばらく残暑厳しき日々が続くようでございます。
そろそろ夏の疲れが出てまいります。
tikotiko様におかれましても、くれぐれもお体ご自愛くださり夏バテなどなさいませぬようお気をつけてお過ごしくださいますように。
返信する
バイアリーさん (tikotiko)
2012-08-22 10:44:44
お久しぶりです!
息子が帰り、仕事をしていたもので、Macを使えず、お返事遅くなりました。

今年はほんとうに不安定な空模様と気候で、
信用できないお天気の日々ですね。
みなさんお元気でお過ごしですか?

今年は、お昼間が暑過ぎて出る勇気が無く、
ご存知のように、早起きもせず、午前中に出かけることもなく、
まともに蓮のお花を観ることなく過しています。

オリンピック観戦に熱を入れ、雷雨に、水害にといろいろと躍らされて
バラエティーに富んだ夏を過し、早秋をチラッと思わせる空の様子を
観察できる時期が来ようとしております。
夏の疲れを持ち越さないようにうまく過さねばなりませんね。
返信する

コメントを投稿