♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

この子達に癒されてます12/18~12/19

2017-12-21 18:27:05 | 日々のあらかると(バラエティセット)

たりたりの今日も冷え込んでいて、

キーボード打つ指がかじかんで思うように進めません。

 

我が家内外の鳥達に癒されながら、

年末近くなったちめたい空気を感じつつなんとかそれなりに過ごしている昨今です。

デジブックにちょっと前の公園お散歩画像アップしているのですが、

見られますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は撮っていませんが、このところウチのお兄ちゃんはお料理番が増えて

ビーフシチュウ作りがだいぶ上手になってきました。

昨日は私がクリームシチュウを作り、彼は夜遅くにお肉等を仕込んで

ビーフシチュウを今日のブランチ用に作ってくれました。

寒い時期ですから、温かいシチュウ類は良いものです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas! (george)
2017-12-24 13:03:26
tikotikoさんご無沙汰です。
クリスマスイブは如何お過ごしですか?

こちらは予報に反し、暖かい日が差してきました。
tikotikoさんはペットの世話やベランダの花の面倒と、

その上スズメちゃんのエサやりまで、本当にマメですね、頭が下がります。

こちとらは家事に追われ、撮影も億劫になりブログも更新せず、ただTV観戦ばかりの日々になっています。

来年は少しは活動的になれるよう頑張ります。
今年も残す処僅かとなりましたが、

どうぞ良いお年をお迎えください。
メリークリスマス!
georgeさん (tikotiko)
2017-12-24 13:23:12
お越し頂きありがとうございます。

私メは日々変わりなく、それなりにの生活をしており、
子供たちも歳を取り大きくなり過ぎて年内行事もさっぱり消えてなくなり、
ちょっと寂しい年寄り生活な日々です。

ただチョンガーの息子が同居しておりますので、
家事・雑事は日々の仕事で、それなりに忙しく…。

孫のようなインコやスズメ達に毎日の癒しを求めながら、思い立っては
気分転換運動不足解消にと公園歩きをしたりしています。

はい、私も来る年は今年以上に少しでも活動的に過ごせるよう
努力せねばと思っております。

georgeさんご一家のみなさまもどうぞお風邪召しませんように、
良いお年をお迎え下さいませ。
Unknown (かや)
2017-12-27 06:48:42
tikotikoさんおはようございます!

御無沙汰いたしましたが、
皆様お元気そうでなによりです!
モクちゃん、相変わらずきれいなおめめ。
マリーンくん・・今のところは、
芸術的センスより元気さ楽しさが勝っているようで、
仕草も見た目も、なんとも可愛らしい~

パンの耳・・
暫く前、近くのスーパー内ベーカリーで、
耳ばかり一袋100円、というのをみつけて買ってみたら、
これが、美味しい!(笑)
自分が普段買ってる大手メーカーの食パンよか、
余程おいしいんですよ~
でも1度見かけたっきり、お目にかかっていません。
実はファンが多いのかな?!
なーんて、相変わらずケチケチ生活しております(笑)

あっという間にクリスマスも終わり、
年末のあわただしさまっただ中ですが、
みなさま、お体に気を付けておすごしくださいね!
かやさん (tikotiko)
2017-12-27 10:56:12
いらっしゃいませ〜!

いよいよまさに年の暮れ!
気持だけでもせわしなく感じますねぇ。
大掃除までには行かず、小掃除をちらちらと…。

モクちゃんは、私の甲状腺の薬のおすそ分けと漢方薬(小柴胡湯)で
少しずつ赤毛も消えてきて、以前からあまり飛び回らない子でしたけれど、
かの女なりのペースで元気にお返事も「ヤー!」もしてくれていて嬉しい限りです。
なんとか元気に長生きして欲しいものです。

マリ〜ン君は、とにかく1歳前の若さで元気いっぱい
よく飛び回り、あっちこっちでいたずらカジカジし、
「こら〜!」と言われては、取っ捕まったりしていますが、
なんせ何をやっても面白いらしくめげることもありません。
あまりにへばり付くので煩いですが、傑作で楽しませてくれる子です。

外のスズメ達、今朝は30羽を越えてやってきていました。
また、時折でないと出ないと言う「パンの耳」をゆずってもらいに
パン屋さんを覗いてみないと、外飼いの子達のご飯が足りません。

ほんと、パンの耳って美味しいんですよね。
また、手に入らないかな〜

ちまちま撮りの画像が溜まっているのですが、
なかなかスーッと整理に入れなくて…。

年末年始、どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね。

コメントを投稿