♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

10/9~10/12ちょこ撮りから

2014-10-12 16:39:09 | 日々のあらかると(バラエティセット)

の風はまだ少し優しい方で…。

どうか台風19号さま、少しでも穏やかに早く過ぎて

 

出張前日のお兄ちゃんとの早めの夕食として

 

10/10 はお昼間久々美容室に行って、ヘアショートカット&カラーをしてもらってきました。

ちょっと短くし過ぎたかもと今更…。

耳にかけ慣れてた毛も無いし、首筋、スースーし過ぎ!

 

と、その前にまた一つ災難に遭う。

行きがけあまり行かないうちに、私の自転車は突然「パーン!」とすごい音で後輪がパンク!

どうしようかと思いましたが、結局押して歩き、図書館に寄り美容室までたどり着いたら、

近くに自転車屋さんが出来たからご案内しますということで

連れて行ってもらいパンク修繕へと…。

 

しかして18年以上(途中一回はパンク修理やブレーキ修理もしてるんですけれどね)

乗ったこの代物はかなり傷んでいるので、出すのも恥ずかしかったのですが

何せこのところ物入りが続き、自転車買う予定もすっかり伸びてしまったので

もう一度直しておきましょうとね。

なんと、タイヤそのものが破れて穴が開いてたんですよ!

かなり傷んでいたとは言え、何かに乗っかったのかしらねぇ。

 

10/10 夜のちょっと仕事は

 

 

10/11 こはるちゃんの運動会にお土産として持って行きました。

 

そして、10/12 今朝のベランダの観察から

 

 

 

 

クリーミィで穏やか、温かい美味しさのスープ的シチューが出来、パン+コーヒーと一緒に頂きました。

 

さて、今日・明日は大人しくウチに居て、アイロン当てや、こうして画像整理や、読書等々しましょうと。

みなさんのところでも、どうか、被害災害が大きく広がりませんようにと祈ってます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事無くて。 (あんず)
2014-10-14 09:26:40
tikotikoさん、おはようございます。

自転車が走行中にパンク!?
何ともなくてよかったです。
運が悪ければ転倒してたかも知れないもの。
ほんと、よかった・・・。

台風19号の影響で
ベランダにイモコが落っこちてました。
強風で葉っぱから飛ばされたのでしょう。
触れるともぞもぞ動いたので
レモンの葉っぱに乗せましたが
生き延びてくれるか・・・。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2014-10-14 11:28:07
こんにちは!

今日はこちら台風一過の晴天となりそうな今です。
少し気温が下がって、初秋を感じます。

はい、ほんとにびっくりしました。
郵便局を出て乗り始めた途端に「パーン」って!
ウチを出た時にすでに、今日の後輪はな~んか変だな~という感じで出たのです。
まさか、途中でパンクするなんてね~。
でも、そこら辺に置いて行く気にはならず、
頑張って遠い距離押して歩きました。
タイヤごと交換で、¥3500はイタカッタですぅ。

19号、そちらは身近に人間に対する被害は無かったですか?
しかし、昨年の記録を見ても、今年は台風の数は少ない方なんですよね。
大きく、強いのが集中していて困るけれど…。
とにかく、地球全体が、悲鳴を上げてる気配で、不安と、近未来が心配ですねぇ。

スケートの高橋君が現役引退って、寂しいこと
性格もスケートも素晴らしい青年ですから~。
彼らしい素敵な次の人生を確立して欲しいものです。
返信する
Unknown (かや)
2014-10-14 22:09:29
tikotikoさんこんばんわ!

いろいろな家電が申し合わせたかのように、
立て続けに不調になるというのはよく聞く話ですが、
自転車も一緒に壊れてしまったとは・・
でも、ホント、お怪我がなくてなによりでした。

台風、幸いにして今回はこのへん被害ありませんでしたが、
どうも3.11以来、
いつか何かがどかーん!と来るような不安が頭のどこかにあって、
バッグの中に「緊急避難マップ」というのを常に入れて歩いてます。
返信する
かやさん (tikotiko)
2014-10-14 22:38:36
ほんとにもうねぇ~、何がどうなってるんだか?
これでもか~って、いろいろ壊れたり、ずっこけたり…。
全く使い物にならなくなると、ほおっても置けないですもんねぇ。
とにかく、エアコンと、自転車は手に入れるとしても半年は我慢です。
次はきっと洗濯機かも…。
お台所の換気扇も怪しいし…><
まずはお風呂の水道の水漏れ的なのを直さなくちゃならないのと、
玄関ドアの鍵を取り換えなくては、昔ので古いし、
怪しい人物が入って来たりの可能性があったりして…><

ウチの中でこれなんだから、せめて地球(世界)の平和は少しでも
(戦争止めなきゃやはり災いは取り除けないですよね)
長続きして欲しいと願い祈ってます。

しかしまぁ、ブラジル戦はさんざんでしたこと!
ネイマール独壇場舞台でしたねぇ。
返信する

コメントを投稿