♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

1/2独り三社参りの絵

2015-01-05 18:18:58 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

たりたりの、比較的温かな一日でした。

明日はどうやらお天気崩れて、今年初めての保健所の体操教室の日なのに

傘差してじゃ嫌だな~と…。

みなさんお仕事の方たちは今日からのご出勤も多かったのでしょうか?!

 

ほんとはね、月曜日の今日はプールウォーキングの初出勤日だったのですが、

今月はいろいろと溜まった雑事を少しずつ片づけねばならないので、

週二つにしてた体操教室のうち、一つはお休み月にしたのです。

と言ってもなかなか思うように事は進まないのですけれど…。

そして、今年は年賀状も縮小して、頂いた分からお返事として書くことにし、

これまでの100~枚越えから、60枚限定に…。

 

さて、また遅れがちのアップになってしまっていますが、

今年は元旦ではなく、独りでの三社参りは2日になったのでした。

身近な二社は時折撮ってるのでシャッターは押さず、

いつもの公園を縦断して、三社目参りの途中立ち止まりショットからです。

 

 

昔のからすると味わいが薄れてしまった感じの様子だな~。

 

 

痛々しくて、哀しくて…。

 

この辺はホッ!

 

 

 

と、公園をすり抜けて、いつもはあまり通らない向こうの道へと出て…。

 

 

 

サザンカの種類もびっくりするくらい多いのよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつては親子4人で来てたのにねぇ、と切なく思いながら…。

並んでる間に、ごろごろ重ね着はして行ってたけれど、末端が冷えました。

 

駄目元で寄ってみたスタバの席が一つ空いてたので、

ショートコーヒーを飲んでひと休みして帰りましたとさ。

 

オープンして、落ち着いた頃にお友達とお茶しに寄ろうかな~というところです。

 

この日の往復では8400歩ほど。

腰・股関節・膝が痛いとジッとしているとますます動けなくなるからして

なるべく歩かなくちゃ~と。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿