♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

4/21日曜日は植・動物園へ…5植物園最終章

2013-04-29 15:19:24 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

はい、やっと植物園の最終弾へとたどり着きました~。

身近に見る植物園は、私にはここしか無いもので、本当は春夏秋冬来てみたいものです。

 

 

 

 

ちょっと脇道に入ると…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、植物園は、ハクサンボクに始まり、ハクサンボクにおしまいとなりました~。

植物園あれこれお付き合い頂きありがとうございました。

 

まだ、これから動物園へも頑張って行き、歩き回ったんですよ。

その画像たちは、また時間を頂き、整理出来次第に…。

 

この後の日々のチマチマショットも溜っています。

お兄ちゃんのお仕事の合間を縫って、上手く滑り込んで、画像整理して行かねばね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ヒノヒカリ)
2013-04-29 21:46:04
昼間は暑くて、ちょっと体を動かすと汗が出ました。

いろいろな種類の花々が見事ですねぇ。
来年はポピーを植えてみようかと思います。

クリスマスローズも一本ありますが、葉っぱが茶色になってくるのはなぜかしら。花は咲くのですけど・・・
返信する
ヒノヒカリさん (tikotiko)
2013-04-29 21:58:47
こんばんは~!

ほんとに今日は蒸し暑かったですねぇ。
風も強いですし、雷注意報さえ今は出ています。

土のあるお庭をお持ちの方はほんとうに羨ましいです。
昔の実家は結構広いお庭でしたので、いろんな樹木やお花がありました。
ただ懐かしいばかりです。

クリスマスローズ、こんな質疑応答を見つけました。
参考になさってみて下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069861225
返信する
脱帽。 (あんず)
2013-04-30 13:07:09
tikotikoさんの行動力には脱帽です。
これだけ見て回るとかなり歩くでしょう?
私なんか日頃が自転車中心の生活なもので、
昨日のようにたまに自分の足で歩くと、
足の裏が痛くなってきます。
たかが3時間弱で、しかも平坦な道でこうなんですから
情けない・・・。
でも人間の身体は足腰から衰えるといいます。
少々疲れようが、やはり歩きクセをつけなきゃ、ね。

第○弾?
動物園ショットも楽しみにしてま~す。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2013-04-30 15:43:15
こんにちは~!

郵便局に行ったついでに、マイテリトリーの一部を歩いて帰ったところで
す。
しっかり汗かきました~。
ちょうど2時間位かけて歩きましたけれど、どう~せ
3500歩前後位よねぇ。

ウチのお兄さま曰く、
早足でスタスタ歩かないと運動にはなってないよ~、ですと。
確かにね、私みたいにあっちきょろきょろ、こっちキョロキョロして
立ち止まりショットしながらの歩きですから、
気休めにしかなってないのかも…とほほ。
ちゃ~んとそれなりに疲れるのにねぇ。

また画像溜まっちゃったから、しばらく眼・首・肩・腰等々疲れそうですぅ。
返信する

コメントを投稿