♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

8/15お墓参りのあとに…涼を求めて…3最終弾

2012-08-30 17:19:28 | スペッシャル(非日常)
今日もまたかなり不安定なお天気のこちら。のち
そして気まぐれにときどきで、今は上がっています。

さて、あまり間を置かない内に、「涼を求めて」の散策画像をアップしてしまいましょう。
私的気まぐれ今昔」には、デジブックとしてまとめて載せました。

特別説明も無く続けて載せて行きます。
またご一緒に涼んでくださいませ。









後で調べてみたらば、↑この薄茶色の羽のか弱そうなトンボは、
ミヤマカワトンボのようです。









ほら、またなんとか撮りましたよ。










ちょっと恥ずかしいけれど、弟が記念にと撮ってくれましたゆえ!














自然美しき七山村ですね。










凄い熱射の様子解りますでしょ!















いつかまた、歩いてないところへも行って観たいものです。

咽も渇いたし、ひと休みに、
あらまぁと昔懐かしきシンプルなかき氷を食べました~。
おじさんが外に置いてあるかき氷機でかいてくれました。
ちょっともう齧った後ですが(苦笑)、弟がイチゴで、私は白蜜で~す。




そして、帰りの電車に乗るべく駅まで送ってもらい、
懐かしい故郷の山を車窓から撮り帰途に着きました。







少しは涼を感じて頂けたでしょうか
最後までお付き合い頂きありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2012-08-30 19:46:16
tikotkoさんこんばんわ!
観音の滝、たっぷり堪能させていただきました!

さすが、日本の滝百選!すごいなあ。
日本のふるさとの山河の原風景そのもの、といった感じ・・
こんな素敵なところをお散歩したなら、
てきめん、元気回復しちゃいますね!
歩いた後のかき氷、
とっても美味しかったことと思います♪

画面を通してでさえ、
マイナスイオンがたーっぷり放射されてくるようです!
それに加えて、超ありがたいことに、
目にご利益があるとは!
文字通り、いいものを見せてくださって、
ありがとうございました!
返信する
かやさん (tikotiko)
2012-08-30 20:23:04
こんばんは!
しっかり独り夕食を済ませて、ヤングなでしこ応援してましたが、
まぁ、頼もしき彼女たち!
前半に3点取っちゃいましたよ~!
このまま1失点のみで行って欲しいな~

弟もね、独り暮らしで、ストレス溜まったら、ここにやって来て
英気を養っているようでしたよ。

故郷(から車で約1時間位)の空や山や水音は嬉しきかなでした~。
また機会があれば、連れて行ってもらいたいと思います。
次は絶対ウォーキングシューズでね。
返信する
生き返るような・・・。 (あんず)
2012-09-01 21:15:16
tikotikoさん、こんばんは。
いやあ、かやさんのコメントと
ほとんど同じ感想しか浮かんで来ません。
画像を見れば見るほど、思いは同じです。
緑豊かで自然があるべき形で残された場所って
パワーもあるんでしょうね。
散策するだけでご利益があるような気がします。
自然の中で食べるかき氷の味はまた格別だろうなあ。

返信する
あんずさん (tikotiko)
2012-09-02 14:18:45
こんにちは~!

夕べは私メ、珍しくも外泊でしたのよ。
って、こはるちゃんチに出かけて(パパが出張でお留守)
あちら方面でやる市内で一番大きい大花火大会を観たくてね。
こはるちん、怖がるかと思いきや、
ママと婆と一緒に楽しくお喋りしながらだったからか、
ご機嫌でわーわー言いながら堪能してきました。

初めての婆のお泊まりゆえ、彼女嬉しくて、嬉しくて、
一緒にお風呂に入り、一緒におてて繋いで寝ました(笑)。
モクちゃんたちがお留守番で可愛そうだから、今日は早く帰るねと、
一緒にお昼を済ませてから帰宅しました。
案の定、モクちゃんたちのお帰りコールの嬉しそうだったこと!
何度も左足あげて「ヤー!」してくれました。

しかしまぁ、今年の暑さはケタ違いですね。
昨日は幾分涼しめかと思いましたが、今日はまたぶり返しており、
帰り着いた後はずーっと汗が滴り落ち続け。
いろいろ片づけモノ等あり、シャワーはお預けで頑張ってます。

また、涼しげなあの自然の中に(行くまでが大変ですけどね)浸りたい感じです。

はぁ~、ずいぶんと画像が貯まっていますが、
ちょいとまだ整理には時間がかかりそうで~す。
返信する

コメントを投稿