♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

単なる自分記録としての食

2012-08-20 17:25:00 | 食あれこれ
只今こちら、凄い雷雨です。
青空と白い雲を撮ったりする、お昼過ぎまではとても良いお天気だったのに…。

さて、いろんな画像整理している中、一応このところの冴えない(恥)
大したこともない我が家の独り食なりをまとめて載せておくことにします。









ジャムにした際、一つ残しておいてみた桃














なんて、恥ずかしながらの自宅・自分食でした~
ちなみに今日のお昼ご飯はインスタントラーメンなのでした。

それにしてもTVで観ていたら、
銀座通りのオリンピック選手たちのパレード見物人数はもの凄かったですね~!
それだけみんな、頑張った選手たちに元気をもらって感動したのですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2012-08-20 19:38:20
tikotikoさんこんばんわ!
今日も暑かったですね!

お一人食でも、さすがtikotikoさん、
いつもバランスよく、海産物系の多いお食事・・
お手本にしなくては、と思うんです。いつも。
でも・・
今日も、暑いから冷やしうどんでいいや~(笑)と、
オクラとシソを刻んで乗せて、そそくさずるずると飲み込んでしまいました。
これじゃ、いけません!反省。

お堀の青々した蓮、元気いっぱいですね!
夏に元気な、蓮やヒマワリやゴーヤやカンナって、
目にするだけで、ちょっと元気もらえそうな気がします!
夏に元気をくれた、といったら、
オリンピック選手たち・・
銀座のパレードの様子はまだ見てないんですが、
ネットで、写真をちょっとみただけでも凄い~
これから、テレビでみます!
返信する
かやさん (tikotiko)
2012-08-20 20:52:52
早速ご覧頂きありがとうございます。

今日もこちら暑い日でした。
それに空の観察をちょこちょこしていたのですが、
青空のあと突然の雷雨があったりして、また不安定なお天気の一日でした。

私のいい加減食事、お手本なんてとんでもないですよ。
息子に言わせれば、これでもオイルを使い過ぎだ(フラインパン料理)
と言いますから。
(ちゃんとレンジやオーヴンの使い方がまだできてなくて)

今夜は豚肉とわかめ+野菜炒めにしました。

明日は朝からこはる母子がまたやって来ます。
あちらのマンションの断水があるそうで、半日避難です(苦笑)。
その内お兄ちゃんが東京から帰る予定なので、
その時のこはるちんの反応がどんなものやら…ふふふ。
返信する
お・い・し・そ♪ (あんず)
2012-08-23 12:56:20
tikotikoさん、こんにちは。
かやさんがおっしゃる様に、
ほんとバランスいいお食事ですよぉ。
目に見えるだけでも、数えると1回の食事に
かなりの食材が使われてるのが分かります。

お粥おいしそうですッ。
上に乗っかってるのはタラコ? 梅干?

我が家は連日麺続き。
昨日のブランチがパスタで、
昨夜はおろし蕎麦、そして今朝は素麺。
たまには玄米食べたいよぉ~。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2012-08-23 13:15:45
いつも大したものでもないのに、載せちゃって~と、
自分ながら恥ずかしくなりますが、
一応自分の記録画像としてもと…。

独り食とはちょっと違って、お兄ちゃんが帰ると
一品二品おかずが増えたり、量が増えたり、麺食お昼になったりです。

お粥にはちょっと残っていた、からし明太と、一切れのたくあん!

ちょいと胃も疲れた時は、残りご飯でお粥もありですよ~!

早く、エアコンが切れる日が来ないかな~
返信する

コメントを投稿