未来へ/梅ヶ渕不動堂保存会 公式ブログ

梅ヶ渕不動堂の歴史や解説、ボランティア活動やイベント情報を、ゆる〜く書いていきます。ご気軽に、お立ち寄りください。

悪縁を切り 良縁を結ぶ 梅ヶ渕不動堂

2018-02-13 01:10:59 | 梅ヶ渕不動堂保存会の活動




節分祭から一週間が過ぎました。

2月10日、11日と梅ヶ渕不動堂の美化作業を行いました。


境内の梅が開花を始めましたよ。


まだ花は僅かではありますが蕾は大きく膨らんでいます。


今年の梅は例年より遅い開花となりました。


まだまだ寒い日が続く梅ヶ渕不動堂ではありますが一日、一日と春の気配が感じられます。







先週の節分祭に続き今週も大道先生が梅ヶ渕不動堂にて「なみきり道場」を開催され、ご予約の お客さまのご相談に応じておられました。


お疲れさまです。


ところで、この「なみきり道場」とは大道先生に ご縁のある波切 不動明王(なみきり ふどうみょうおう)が由来です。






梅ヶ渕不動堂にも波切不動明王が祀られてあります。滝の左上に安置されています。







この 波切不動明王の ご利益には「悪縁を断ち切る」と「良縁を結ぶ」という ご利益があります。


梅ヶ渕不動堂は古来より「縁切り」や「縁結び」でも有名で現在も多くの参詣の お客さまがあります。


近年、ストレス社会と呼ばれて久しいですが学校でのいじめや 職場環境での悩み 近隣住民との お付き合いでの悩み 家庭環境での悩み など 様々な問題がありますね。


頑張っても お金に縁がない 異性運に恵まれない などなど…。



悩みを抱えておられる方は 是非 梅ヶ渕不動堂の波切不動明王さまに お願いされてみては 如何でしょうか。



悪縁を切り 良縁を結ぶ






みなさま方が 晴れやかな お顔で日々過ごせるよう ご祈念いたします。







また、ブログでお会いしましょう(^ ^)












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 満員御礼の梅ヶ渕不動堂 | トップ | 梅ヶ渕不動堂 2018 春 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

梅ヶ渕不動堂保存会の活動」カテゴリの最新記事