佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

牛外もも肉部位しきんぼ しゃぶしゃぶ用

2020年10月16日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

日中もあまり温度が上がらずヒンヤリとなった本日、暖かメニューが売れ筋です。

本日ご紹介するのは「牛外もも肉部位しきんぼ しゃぶしゃぶ用」です。

しきんぼうは外もも肉の一部(なかにく・しきんぼう・ハバキで構成されている)で、肉質はメが粗く、食感はとても硬い部位になります。

外もも肉はトモズネにつながる部位で運動量も多い部位になることから他の部位とは異なる筋肉繊維になっています。

見た目は形がとてもよくステーキやローストビーフにも使えそうに見えますが、結論から申し上げますと厚めにカットした場合はとても硬く噛みちぎるのが大変なほどです。

当店では、ほぼ極薄切りのしゃぶしゃぶ用で提供し、両サイドは切落し用として提供しています。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「しゃぶしゃぶ用」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら
アリババECサイトはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好調な煮込み用牛角切り肉 | トップ | 中バラで作るすき焼き用のト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事