佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

本日紹介するのは【焼肉用に整形されたカイノミ肉】です。

2018年12月05日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
昨日に続いて本日紹介するのは【焼肉用に整形されたカイノミ肉】です。

カイノミの表面が見える断面はヒレ肉との境で分割されたところになり、肉質は運動量が少ない部位でとても柔らかい部位になります。

上質のものになると乾きがあり、サシも三角バラや肩ロースのザブトンにも怠らない位細かくサシが入り、且つ、赤身系のお肉ですので、脂のしつこさもなく味わうことができる部位になります。

用途は主に焼肉用が向いていますが、厚切りのステーキ用としても十分に美味しさを堪能できる部位です。

中バラに近いほうのカイノミは柔らかいのですが、肉のキメが粗くなり当店ではすき焼き用のスライスとして提供しています。
▲整形後のカイノミ ▲すき焼き用スライス ▲右手前の部分がカイノミです。
▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「カイノミ」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 胴切りバラ肉の残りの部分【... | トップ | 胴切りバラ肉 ささみ(ササバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事