佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

年間を通じて人気の牛スジ

2020年03月26日 | お肉日記

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

本日ご紹介するのは「年間を通じて人気の牛スジ」

牛スジの煮込みは大手メーカーさんも提供していますが、やはりご家庭で作るオリジナルがいちばんでは。
牛スジは牛肉の整形時に出るもので一頭の牛から取れる量は数パーセントです。

当店では常に牛スジの需要が多く予約をされての購入が多く、その為店頭に陳列できる量も限定(予約以外の量を提供)販売のみとなっています。

牛スジの用途は煮込みだけでなく、洋食のスープストックなどにも利用されて需要が多く、ご家庭でカレーやシチューなどの煮込み料理に幅広く使われるようになりました。

大手スパーなどでは調理済みの牛スジやボイル済みの牛スジもレトルトパックに入り販売されています。
当店の牛スジは肉の整形時に出るスジを生のまま提供。

家庭で煮込む場合は、圧力鍋を用いると大幅に時間が短縮できます。
スジには脂も多く含んでいますので、一度冷まして脂が固まると取りやすくおいしく召し上がれるでしょう。

牛スジには多くのゼラチン質が含まれており美容としても良いようです。

今や年間を通じて需要がとても高い人気商品になっています。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「牛スジ」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメント   この記事についてブログを書く
« 加工品がバカ売れ! | トップ | 松阪牛外もも肉(ナカニク)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お肉日記」カテゴリの最新記事