佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

7月にかけて輸入肉も値上げラッシュか・・・

2021年05月24日 | お肉日記

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

本日ご紹介するのは「7月にかけて輸入肉も値上げラッシュか・・・」です。

当店では国産牛肉・豚肉・鶏肉をメインに店頭販売していますが、一部輸入肉(牛肉・豚肉)も取扱い、販売しています。

最近の輸入肉の動向を見てますと牛豚問わず値上がり傾向にあり、一部価格転嫁せざるを得ない状況が現在です。

特に、当店で人気の”オマハのチルド牛タン”は連休前から値が上がり続けて来月からもう一段大幅な値上がりになる模様。

肉に限らず、大手メーカーさんもこの春から一部値上げをしているのが現状(サラダ油等)

一説に要ると、中国系のバイヤーが日本のバイヤーの上値で買っているそうで・・・・。

中国の食糧事情を考えると暫くは続く(米中対立の中、米国産等は第3国経由で買っているとの憶測)

夏の焼肉商材需要期に大幅な値上げをせざるを得ない状況が現在です。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「牛タン」に関連する記事一覧
友だち追加

鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト
サラダプレート

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメント   この記事についてブログを書く
« 涙が・・・、半分以上が脂の... | トップ | 牛ヒレ肉の関東カットVS関西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お肉日記」カテゴリの最新記事