佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

ビーガン。?????って感じで聞いていた

2019年11月07日 | お肉日記

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

先日、車の中でラジオを聴いていたら“ビーガン”なる言葉を繰り返し話されている番組(NHKラジオ)があり、運転中聞き入っていました。

ビーガン。?????って感じで聞いていたところ、まぁ、一言でいえば“超菜食主義者”といえばいいのでしょうか。

要するに、動物性たんぱく質は一切食べない。例え卵スープであっても口にしないということを話されていた。

商売柄興味が沸いて正に真逆の方と思い熱心に聞いてみました。その中で”培養肉”についてのお話もあり、以前培養肉についてブログで書いたことを思い出しました。

究極的に現在の温暖化に繋がっているとの主張で・・・・。

同時に食物連鎖(魚・野生動物類)が自然体系かとも考え・・・・。

最後は複雑な気持ちで車を降りました。で、一言”今日もお客様の為に頑張ってお肉を提供しよう”

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「培養肉」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメント   この記事についてブログを書く
« 松阪牛うで肉の上ミスジとま... | トップ | 羽下(ザブトン)の厚みが十... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お肉日記」カテゴリの最新記事