佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

すき焼き用を見比べて悩んでいるお客様

2018年10月07日 | お肉日記

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
よく店頭ですき焼き用を見比べて悩んでいるお客様に接するときがあります。

当店は対面販売ですので、家族構成や何人分くらいかを聞いたり、友人同士のすき焼きパーティーでどれにするか迷われている時など、お話を聞きながらおすすめ商品やお好みの商品を選んでいただいています。

赤身系がいいのか?霜降り系がいいのか?予算的なものも含めておすすめ商品を納得されたうえで決めます。
当店では霜降り系のすき焼き用が7種類、赤身系のすき焼き用が4種類、合計11種類のすき焼き用を提供しています。

大家族や大人数の時は食べ比べをおすすめしています。霜降り系であれば、黒毛和牛の肩ロース肉と交雑牛の肩ロース肉といった具合、又赤身系では松阪牛のもも肉・黒毛和牛の肩三角・交雑牛のなかにく等部位の違いも味わってもらいたいからです。
霜降り系と赤身系、両方のおすすめの食べ比べを提案するときもあります。

写真は松阪牛のももすき焼き用と宮崎牛肩ロース肉(どちらもお値段は同じ100g880円)と交雑牛肩ロース肉のすき焼き用です。
すき焼きも焼肉と同じように何種類かのお肉を味わうのも一つかと。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「すき焼き用」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート
〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【お肉を落ち着かせる】為の... | トップ | しゃぶしゃぶは時間がかから... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お肉日記」カテゴリの最新記事