佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

しゃぶしゃぶは時間がかからず手軽にできる

2018年10月08日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
曇り空の3連休最終日。季節は確実に秋、自宅の木々も少し色づいてきました。
あったか鍋料理のしゃぶしゃぶはいかがでしょうか?
当店では牛肉で4種類・豚肉で4種類のしゃぶしゃぶ用(極薄切り肉でほかの用途で購入されているお客様もいらっしゃいます)を提供しております。

本日は牛しゃぶしゃぶ用の4種類についてのご紹介。
しゃぶしゃぶは時間がかからず手軽にできるということが魅力であり、故にご家庭でも召し上がる機会が多いと思います。
すき焼きと違いお肉をメインで召し上がるので量も結構食べれちゃうのがまた不思議!

すき焼き用のご紹介でも述べましたが、やはりお勧めは色々な種類(豚肉のしゃぶしゃぶ用も含めて)のお肉を召し上がるのがよろしいかと思います。予算の都合上豚肉を多めにしたり、また思いっきり奮発して黒毛和牛を召し上がるのもまた良し。

写真は左から交雑牛もも肉・肩ロース肉・黒毛和牛肩ロース肉・松阪牛もも肉のしゃぶしゃぶ用です。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「しゃぶしゃぶ用」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート
〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« すき焼き用を見比べて悩んで... | トップ | 牛肉部位 外バラ肉(縦バラ)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事