佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

本日もBBQ用のお肉が人気

2019年07月14日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
梅雨明けが待たれる3連休の初日は曇り空で蒸す天気でしたが、雨が降らなかった為、屋外でのBBQ用のご注文が入ってきます。
本日も雨、時期的に夏シーズン・インであり、計画されている皆様が多いようです。

本日もBBQ用のお肉が人気で、特に「なかおちカルビ」が待ち時間を頂きながらのご注文に追われています。

何故人気があるのか?
お値段的には手頃な価格で(100g当り398円)食感・食味もよく焼肉を食べてるっーーっていう実感が湧いてくると思います。
バラ山の価値を引き出すには「そ切り」で包丁を引きながら切るのがコツです。

肉のメは入り組んでいますので、断面の大きい方を優先してカットしていきます。

肉質は柔らかく、上質のものはサシも十分入り、深い味わいもあります。
用途としては主に焼肉やBBQにも好適な部位になりますが、煮込んでも柔らかく味わいがあります。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「なかおちカルビ」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメント   この記事についてブログを書く
« 豚肉の中で、ロース肉はヒレ... | トップ | 三角バラカルビの作どり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事