佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

無情でなく、雨情の里牛(うじょうのさとぎゅう)

2019年07月07日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
連日の雨で移動・買い物や家事・洗濯にご苦労されている方が多いでしょう。
無情にもまだまだ、続きそうです。

本日ご紹介するのは無情ではなく「茨木県産交雑牛 雨情の里牛(うじょうのさとぎゅう)肩ロース肉」です。

当店での国産交雑牛は関東近辺の産地のものが多く、茨城・栃木・群馬・埼玉の産地の国産交雑牛を主に販売。

黒毛和牛はは九州産がメインですが、交雑牛は関東近県と東北・北海道の産地が殆どで、関西より西の地方の交雑牛は殆ど入ってきません。

交雑牛は黒毛和牛に比べて流通・需要が近県のものが多いのでは。九州産交雑牛は物流コストからみても関西止まりなのかも知れません。

雨情の里牛(うじょうのさとぎゅう)は茨城県の銘柄牛の一種で
JA茨城ひたち肥育牛部会員で生後月齢22ヶ月以上管内にて肥育、生産された交雑種をブランド牛として認定。
地元産の粗飼料を豊富に給与し、安全性を重視しているそうです。

定期的に当店にも入荷してくるのですが、ハズレがなく、常に安定して上質なものが入ってくるのが「雨情の里牛」です。
本日も期待を裏切らずいい牛です。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「銘柄牛」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメント   この記事についてブログを書く
« 佐賀牛芯々ステーキ | トップ | 宮崎牛リブロース肉すき焼き用 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事